« ストライク・ザ・ブラッド(新番組:第1話) | トップページ | リトルバスターズ!~Refrain~(新番組:第1話) »

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(新番組:第1話)

左京潤氏原作、同名ライトノベルをアニメ化。原作は未読。長い、とにかく長いぞこのタイトル。略して"勇しぶ"と言うらしい。まさかのパンツアニメとは。

作品の雰囲気としては「はたらく魔王さま」に近いのノリかな。ただ今のところこちらの作品は純粋にコメディっていうイメージかも。ローソン制服のビジュアルが印象に残っていたんだけど、主人公のラウル[ CV:河本啓祐 ]は電気屋の店員らしい。あんまり「レジ打ち」って感じじゃないけど・・。

作品のタイトルからもっとリアルに仕事で苦労するラウルを想像してたんだけど、フィノ[ CV:田所あずさ ]を始めとした女の子たちが意外なまでに可愛いキャラ揃い。まぁ俺の中では既にフィノターゲットと決めたわけだけども。ラウルの苦労はたぶん俺が最初に思っていた方向とはだいぶ違う向きになりそうだ。

そしてこの作品のEDを見て気づいたことがある。メインキャストのほとんどが初めて見る名前。若手中心の新鮮なキャスティングながら、演技力にも違和感はないし、むしろ新鮮だよね。このキャスト陣はこれからの成長が楽しみだ。

勇しぶ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:アスリード

|

« ストライク・ザ・ブラッド(新番組:第1話) | トップページ | リトルバスターズ!~Refrain~(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58328431

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(新番組:第1話):

« ストライク・ザ・ブラッド(新番組:第1話) | トップページ | リトルバスターズ!~Refrain~(新番組:第1話) »