« インフィニット・ストラトス2(新番組:第1話) | トップページ | 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(新番組:第1話) »

ストライク・ザ・ブラッド(新番組:第1話)

三雲岳斗氏原作、同名ライトノベルをアニメ化。原作は未読。「吸血鬼」というキーワードだけで食傷気味の人もいるかもしれないけど・・・これはなかなか面白そうだぞ。

作品を見る立ち位置を少し変えてみると、吸血鬼云々という設定よりも以前に「中学生の女の子(雪菜[ CV:種田梨沙 ]ね)が自分を守ってくれる」ストーリーが出来上がったんじゃないか?と邪推したくなる話だった。掴みとしては最高だったね。

古城[ CV:細谷佳正 ]の中にあるらしい「第四真祖」なる存在は雪菜の説明によるとなかなかとんでもないモノらしいけど、ファンタジー作品の主人公らしく悪でも正義でもない、絶妙にやる気のない王道キャラ。この凸凹コンビの行く末はかなり楽しみだ。

今回はあまり派手なバトルシーンはなかったけれど、この作品のウリの1つでもあると思うんだよね。やっぱり活字じゃ表現できない剣巫のアクションがどう表現されるのか、原作を知っている人なら気になるポイントだろう。その片鱗は見えたけど、そこへの期待は次回以降かな。

あと雪菜のパンツも見えたけど、それはおそらく今回限りだな(笑)。

ストライク・ザ・ブラッド(@AT-X HD!) / アニメーション制作:SILVER LINK.

|

« インフィニット・ストラトス2(新番組:第1話) | トップページ | 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58328429

この記事へのトラックバック一覧です: ストライク・ザ・ブラッド(新番組:第1話):

« インフィニット・ストラトス2(新番組:第1話) | トップページ | 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(新番組:第1話) »