« インフィニット・ストラトス2(第2話) | トップページ | リトルバスターズ!~Refrain~(第2話) »

革命機ヴァルヴレイヴ(第13話)

2013年6月の放送終了から半年。分割2コールの後半。半年前とは言え、「そうそうこんな感じで終わったんだった」という振り返りのおかげで、徐々に作品の世界観を取り戻していく。

ハルト[ CV:逢坂良太 ]サキ[ CV:戸松遙 ]をレイプしたあたりから微妙な評判に磨きがかかっていたけど、俺は1期の内容は結構好きだったけどな。

ただ、ハルトとサキの関係はこの先もかなりギクシャクしたままだろうな。サキは自分を犠牲にしてでもハルトのためになりたい!と本気で思ってるみたいだけど、ハルトはこれ以上、サキを利用するような選択は出来ないだろうな。

今のところモジュール77は安定しているように見えるけど、やっぱりこの2期では徐々に破綻へ向かって行くことになるんだろう。ハルトはきっとまた、サキやショーコ[ CV:瀬戸麻沙美 ]に犠牲を強いるような選択を迫られる場面があるはず。

そういう厳しい場面で、ハルトがどう生きる道を選んでいくのかを是非ともじっくり描いて欲しいね。

革命機ヴァルヴレイヴ(@TBS) / アニメーション制作:サンライズ

|

« インフィニット・ストラトス2(第2話) | トップページ | リトルバスターズ!~Refrain~(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58399630

この記事へのトラックバック一覧です: 革命機ヴァルヴレイヴ(第13話):

« インフィニット・ストラトス2(第2話) | トップページ | リトルバスターズ!~Refrain~(第2話) »