« アウトブレイク・カンパニー(新番組:第1話) | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド(新番組:第1話) »

インフィニット・ストラトス2(新番組:第1話)

13100502_2弓弦イズル氏原作のライトノベル、「インフィニット・ストラトス」のアニメ化第2期。原作は未読。1期の最終話が2011年の3月だったから、そこから2年と半年。かなり盛り上がってた作品だからもっと早く2期が始まるかと思ってたけど、意外と時間がかかったな。

この2期から初めて見るって人はあんまり多くないと思うけど、ある意味でISの世界観が凝縮された1話だったかもね。メインヒロインが全員登場し、ISもちょっとだけお披露目。そしてシリアスな展開も織り交ぜつつ。だけど妙にラウラ[ CV:井上麻里奈 ]推しだった気がする・・。

途中まではISらしい2期の始まりで「やっぱISのヒロインは可愛いな~」とばかりにラウラとシャルル[ CV:花澤香菜 ]を愛でてたわけだ。そしてあの全員デート。Blu-rayだと40分の尺らしいけど、あの端折り方はさすがにないわ。

1期はエイトビットの初元請けだったけど、それから時間も経っている。悪い意味での慣れじゃなくて、よりクオリティを上げる方に力を注いでくれることを期待したいね。

インフィニット・ストラトス2(@TBS) / アニメーション制作:エイトビット

|

« アウトブレイク・カンパニー(新番組:第1話) | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58321921

この記事へのトラックバック一覧です: インフィニット・ストラトス2(新番組:第1話):

« アウトブレイク・カンパニー(新番組:第1話) | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド(新番組:第1話) »