« COPPELION(第2話) | トップページ | 東京レイヴンズ(新番組:第1話) »

黒子のバスケ(新番組:第26話)

13101501第1期の放送が2012年の9月末まで。ということはそこから1年か。もっと早くに2期が始まるかと思っていたけれど、やはり昨今のアニメ業界的には2クール作品を1本放送した後に同じクオリティで2期を始めるには、それなりに充電期間が必要って事だろうか。

1期では全員が登場しなかった"キセキの世代"だけど、この2期では早くもそのうちの一人目、陽泉高校の紫原[ CV:鈴村健一 ]が登場!キセキの世代って名前と髪の毛の色が一致してるし、俺的には凄く覚えやすくて助かる(笑)。

火神[ CV:小野友樹 ]黒子[ CV:小野賢章 ]の前に次々と強敵が現れるのはもはやお約束。だけどこの二人もそれなりのレベルに達しているはずだし、他の誠凜とか秀徳の部員のレベルも考えると、超人的な技の出し合いみたいになってしまうと、完全に白けちゃうよね。

もともと原作どおりのストーリー展開なんだろうけど、2期ではそのあたりのバランス感を持った展開になって欲しいね。作画とかは1期のクオリティ変わらず。早くも壮絶な試合が見られそうで、これもまた作画陣の腕の見せ所だね。

黒子のバスケ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:プロダクション I.G

|

« COPPELION(第2話) | トップページ | 東京レイヴンズ(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58387189

この記事へのトラックバック一覧です: 黒子のバスケ(新番組:第26話):

« COPPELION(第2話) | トップページ | 東京レイヴンズ(新番組:第1話) »