« <物語>シリーズ セカンドシーズン(第11話) | トップページ | 境界の彼方(新番組:第1話) »

COPPELION(新番組:第1話)

13100301井上智徳氏原作、同名コミックスをアニメ化。原作は未読。オフィシャルサイトで作品の世界観を少しだけ予習してはいたんだけど・・・。いや~、上手い構成に仕上がってるな。

[ CV:戸松遙 ](いばら)、[ CV:花澤香菜 ]、そしてタエ子[ CV:明坂聡美 ]の3人の女子高生が、荒廃した都市を歩く。風が気持ちよさそうなその風景が、実はこの世界では異質な一幕ってことは理解していた。じゃあ、その原因は?

三島教頭[ CV:小山力也 ]がテレビに見せようとした「パンドラの箱」は・・何だったんだろう。この作品の世界観を牽引する存在のはずで、この煽り方は普通に説明されるより相当気になるぞ。この場面で冒頭の掴みはオッケー。

こういう世界観の作品は好きだし、荊たちが「遺伝子操作で生み出された」っていう状況が、彼女たちのおそらくは複雑な心境を今後描き出してくれるはず。清々しく見えるけど生身の人間には生存できないレベルに汚染された"風"、AT-Xのビットレートでは追従できないレベルの背景の書き込みも相まって、そのヤバさがさらに際立ってると思う。

COPPELION(@AT-X HD!) / アニメーション制作:GoHands

|

« <物語>シリーズ セカンドシーズン(第11話) | トップページ | 境界の彼方(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58310208

この記事へのトラックバック一覧です: COPPELION(新番組:第1話):

« <物語>シリーズ セカンドシーズン(第11話) | トップページ | 境界の彼方(新番組:第1話) »