« ゴールデンタイム(新番組:第1話) | トップページ | 夜桜四重奏-ハナノウタ-(新番組:第1話) »

WHITE ALBUM2(新番組:第1話)

13100605リーフから2010年3月に「序章」を成り立ちとするゲーム原作のアニメ化。原作は未プレイ。その後、「終章」がリリースされているようなので、アニメも2部構成ってことか?

「WHITE ALBUM」というゲームは、俺が学生の時にプレイして衝撃を受けた"超名作"だけど、この続編は全く関係のない内容ということで、ゲームをプレイする気にはならなかった。だからアニメも別の作品として見るつもりだったけど、やっぱりあの音楽が流れてきてしまうと・・。

雪菜[ CV:米澤円 ]の歌う「WHITE ALBUM」に思わず聞き入ってしまうわ。しかもEDクレジットに「森川由綺」と「緒方英二」の名前。何とも憎い演出じゃないですか。何という俺得。

反面、キャラクターデザインはWHITE ALBUMから一新されているし、作品の世界観という意味では今のところ別物と思ってるけど、1人の主人公に2人のヒロインというこの歪な三角関係は、どうやら今作でも健在のようで。両方のハッピーエンドにはたどり着けないだろうから、やっぱりどっちかを選ぶんだろうな。どういうシナリオの組み立てをしてきたか、ここはお手並み拝見だね。

WHITE ALBUM2(@TOKYO MX) / アニメーション制作:サテライト

|

« ゴールデンタイム(新番組:第1話) | トップページ | 夜桜四重奏-ハナノウタ-(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58334253

この記事へのトラックバック一覧です: WHITE ALBUM2(新番組:第1話):

« ゴールデンタイム(新番組:第1話) | トップページ | 夜桜四重奏-ハナノウタ-(新番組:第1話) »