« 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(第5話) | トップページ | リトルバスターズ!~Refrain~(第5話) »

革命機ヴァルヴレイヴ(第16話)

マリエ[ CV:福圓美里 ]の乗る1号機が出撃しなければ、たぶん全滅していた。だけど1号機が圧倒的な力でドルシアを排除していく姿に素直に喜べない・・。マリエの思い出がヴァルヴレイヴに破壊されていく今回の演出は、さすがに応える。

単純に"人が死ぬ"意外のエピソードと演出で、ここまで身につまされるとはね。マリエの命は決して失われてはいないんだろうけど、自分人間であるっていう存在の記憶まで全てヴァルヴレイヴに吸い尽くされてしまったような感じだよね。

あと、サキ[ CV:戸松遙 ]はどうなったんだろう?輸送機で回収した雰囲気もなかったし、ヴァルヴレイヴは全機ともそんな余裕は無かったし・・。アードライ[ CV:福山潤 ]とまだ一緒に居るのか?

革命機ヴァルヴレイヴ(@TBS) / アニメーション制作:サンライズ

|

« 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(第5話) | トップページ | リトルバスターズ!~Refrain~(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58513464

この記事へのトラックバック一覧です: 革命機ヴァルヴレイヴ(第16話):

« 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(第5話) | トップページ | リトルバスターズ!~Refrain~(第5話) »