« リトルバスターズ!~Refrain~(第6話) | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド(第6話) »

WHITE ALBUM2(第6話)

OPの「届かない恋」は"'13(サーティーン)"が付いてアレンジが変わってるみたいだけど、基本はゲームのOPと同じ曲。WHITE ALBUMの時もそうだったけど、この作品での曲の持つ意味はものすごく重要で、今回のエピソードでなるほど!と納得した。

春希[ CV:水島大宙 ]の詞に冬馬[ CV:生天目仁美 ]が曲を書いて、そして雪菜[ CV:米澤円 ]が歌う。この3人の関係がおそらくこれから複雑になっていくであろう事は容易に想像できるからこそ、やるせない気持ちになってくる。

春希には、おそらく冬馬の「雪菜と付き合うのか?」っていう病床からのつぶやきが聞こえていたはずなんだよね。だけどそれには答えなかった。あの場面で既に少しずつすれ違いに向かっている3人の後ろ姿が見えたような、そんなイヤな余韻の残るシーンだった。

WHITE ALBUM2(@TOKYO MX) / アニメーション制作:サテライト

|

« リトルバスターズ!~Refrain~(第6話) | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58552862

この記事へのトラックバック一覧です: WHITE ALBUM2(第6話):

« リトルバスターズ!~Refrain~(第6話) | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド(第6話) »