« ストライク・ザ・ブラッド(第10話) | トップページ | ゴールデンタイム(第10話) »

革命機ヴァルヴレイヴ(第21話)

これはあまりにもせい惨すぎる・・・。思わずもう止めてくれ!と思うくらいに。どうしてここまでみんなドルシアの手の内で踊ってしまうのか。それはもちろん、ショーコ[ CV:瀬戸麻沙美 ]も含めてだ。

ハルト[ CV:逢坂良太 ]もそろそろルーンが限界に近づいている。このままハルトがヴァルヴレイヴに乗り続ければ、何が起こるか当然分かっている。ハルトはショーコのために、モジュール77を守るために人間であることを捨てたのに・・。

ハルトに同情する気は今まで全くなかったけれど、今回のショーコの行動と「嘘つき!」の言葉は心に刺さった。ハルトがどんな思いでヴァルヴレイヴに乗ることを選んで、どんな思いで戦ってきたのか、ショーコにだけは分かってもらいたかった。

しかし脱出することが出来たのは、果たして全体の何割くらいの生徒なんだろうか?状況がさらに絶望的すぎて、どうして良いのか検討もつかない。

革命機ヴァルヴレイヴ(@TBS) / アニメーション制作:サンライズ

|

« ストライク・ザ・ブラッド(第10話) | トップページ | ゴールデンタイム(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58729205

この記事へのトラックバック一覧です: 革命機ヴァルヴレイヴ(第21話):

« ストライク・ザ・ブラッド(第10話) | トップページ | ゴールデンタイム(第10話) »