咲-Saki- 全国編(第4話)
優希[ CV:釘宮理恵 ]以外の対戦相手は、これまでのシリーズでも馴染みがなかったからキャラ紹介はありがたい。優希の親番でいろいろ解説してくれた姫松の上重[ CV:伊達朱里紗 ]、あとは巫女服の永水神代[ CV:早見沙織 ]、そして宮守の小瀬川[ CV:長妻樹里 ]ね。
優希がまさかの序盤独走・・・と思いきや、あっというまに失速。優希の自身の程をみると、もっと突っ走りそうな気配もあったのに、やっぱりそこは全国大会。そう簡単に勢いには乗らせてもらえないか。まぁこうなると何とかマイナスにならない点数で終わらせるってのが、現実的な目標かなぁ・・。
だけどこの中で一番怖いのは誰なのか?やっぱり神代が一番危険なんじゃないかって気がする。なにやらチームメイトには随分と点数が開くことを心配されていたようだけど、これも実は逆の意味で?だって神代が「起きてから」すぐの局、あきらかに一色手に向かってたように見えた。
もちろん、上がらなければ意味はないんだけど、あの瞬間に彼女の怖さを垣間見た気がするんだよね。
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(@テレビ東京) / アニメーション制作:Studio五組
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント