« 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(新番組:第1話) | トップページ | 咲-Saki- 全国編(新番組:第1話) »

ノラガミ(新番組:第1話)

14010502あだちとか氏原作、月刊少年マガジンに連載中の同名コミックスをアニメ化。原作は未読。怒濤のアニメラッシュ、TOKYO MXの日曜夜の時間帯の中で、俺が特に「これは面白そう!」と思った作品の1つ。

導入においては、その世界観よりも夜ト[ CV:神谷浩史 ]のキャラクター性で作品に引き込む展開。ちょっとノリが軽いんだけど、実は裏もありそうなキャラに、神谷浩史の演技が映える。

夜トの人となり、いや神となり?が分かると、作品の世界観は自然と頭に入ってくる。ファンタジーとして実に親切でわかりやすいだけじゃなく、グッと引き込まれる1話の展開。ひより[ CV:内田真礼 ]の行く末も気にはなるけど、それ以上に夜トのエピソードが今は楽しみだったりする。

1話からバトルあり、日常描写ありと作画の見せ場は随所に。BONESのクレジットはしばらく見てなかっただけに、この作品でその力量をいかんなく発揮して欲しいね。

ノラガミ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:BONES

|

« 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(新番組:第1話) | トップページ | 咲-Saki- 全国編(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58892333

この記事へのトラックバック一覧です: ノラガミ(新番組:第1話):

« 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(新番組:第1話) | トップページ | 咲-Saki- 全国編(新番組:第1話) »