« ストライク・ザ・ブラッド(第14話) | トップページ | Wake Up Girls!(第2話) »

魔法戦争(第2話)

1話ではこの作品の世界観における"魔法"の存在があまり詳しく説明されていなかった。ということで、今回はご丁寧にそもそも魔法とは?的なところからの解説を含んだエピソードに。しかも実質1話まるごと。

[ CV:宮野真守 ]が魔法世界に残るって選択をしたのは納得だ。俺はポジティブな理由よりも、むしろ現存世界に帰りたくないって気持ちの方が強かったんじゃないかと思うけどね。つまり逃げの選択。

このままゴーストトレイラーとのバトル中心の展開だと、作品そのものが重くなりそうな雰囲気だったけど、魔法世界でも学園生活が始まりそうで、これにはホッとしたかも。つまり学園ラブコメ的な要素もしっかりと残してくれたってことだよね。

魔法戦争(@TBS) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« ストライク・ザ・ブラッド(第14話) | トップページ | Wake Up Girls!(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/58975838

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法戦争(第2話):

« ストライク・ザ・ブラッド(第14話) | トップページ | Wake Up Girls!(第2話) »