« 桜Trick(第8話) | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド(第20話) »

Wake Up Girls!(第8話&劇場版)

ようやく藍里[ CV:永野愛理 ]のごたごたが一件落着だと思ったら、今度は菜々美[ CV:山下七海 ]か・・。しかも七海の場合はWUGをやめることを何とも思ってない感じだから、余計に困る。

そんな最中で真夢[ CV:吉岡茉祐 ]佳乃[ CV:青山吉能 ]が衝突。まぁ無理もないよ。俺も佳乃の気持ちはもっともだと思うもん。真夢の存在は確かに大きいけど、やっぱり肝心のことを話してくれないんじゃね。

藍里が戻ったことでWUGも1つの壁を乗り越えられたんじゃないかって期待してたんだけど、相変わらずまとまりはないし、歌もダンスもイマイチなままだし、進歩どころかますます後退してる。こんなんで大丈夫か?ちなみに、今回は作画も凄まじいまでの後退っぷり。引き絵なんてもう目も当てられない状況。こんなんで大丈夫か?

▼劇場版

2月28日にBlu-rayが発売されたので、価格も安かったし早速購入してみた。「なるほど~」って何度頷いたか分からないくらい、疑問だった部分が次々と解消される。WUGのユニット名の由来(これは酷かったw)、制服で飛び入り参加したイベント(見せパン履いてなかった理由もね)、メンバーが集められた経緯と真夢の加入した理由。

尺にして50分くらいなので、テレビアニメにすると約2話分。これ、敢えて劇場公開した理由はなんなんだろ?作品の売り込み方としては分からなくもないし、地上波の放送の尺に縛られないストーリー構成が組み立てられるっていうメリットもあるけど、せっかくWUGを楽しんでくれるかもしれない人の数をわざわざ減らしてるような気がしなくもない。

ちなみに、俺は元々テレビ版のWUGも結構楽しんでいるので、この劇場版のBlu-rayもかなり楽しめた。敢えてこういう順番、つまりテレビ版が中盤を越えた位で回想エピソード的に劇場版を見るのも悪くない構成かも。それを意図してのこの時期の発売だとしたら、なかなかやるな。

Wake Up Girls!(@テレビ東京) / アニメーション制作:Order × タツノコプロ

|

« 桜Trick(第8話) | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド(第20話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/59233877

この記事へのトラックバック一覧です: Wake Up Girls!(第8話&劇場版):

« 桜Trick(第8話) | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド(第20話) »