« ニセコイ(第13話) | トップページ | ラブライブ!(新番組:第1話) »

魔法科高校の劣等生(新番組:第1話)

14041003 佐島勤氏原作、「魔法科高校の劣等生 The Irregular at Magic High School」をアニメ化。原作は未読。原作者の佐島氏は会社員でもある兼業作家らしい。俺にはとてもじゃないけど想像出来ない世界・・。

タイトルに「劣等生」とあるけれど、主人公である達也[ CV:中村悠一 ]の雰囲気は明らかにそれとは違う。何か普通の人が知ってはならない事実を知っていて、持っていてはいけない力を持っているかのようだ。

そして妹、それも実妹である深雪[ CV:花澤香菜 ]はその達也にべた惚れのご様子。4月生まれと3月生まれの兄妹っていう設定もなかなか面白い。彼女の力は達也の魔法発動の原動力となっているらしく、そういう意味でもこの二人は切り離せない。

このまま魔法ファンタジーを前面に出したバトル作品になるのか、それとも深雪との禁断の愛を深める作品になるのか。そのどちらでも可能性が大いにありそうな展開。だけど絵柄やキャラデザは微妙に俺の好みじゃないかも。キャスト陣には金かけてるな~って印象だね。

魔法科高校の劣等生(@TOKYO MX) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« ニセコイ(第13話) | トップページ | ラブライブ!(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/59448010

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法科高校の劣等生(新番組:第1話):

« ニセコイ(第13話) | トップページ | ラブライブ!(新番組:第1話) »