« 一週間フレンズ(新番組:第1話) | トップページ | 咲-Saki- 全国編(最終話:第13話) »

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(新番組:第1話)

14041303 鳳乃一真氏原作、ファミ通文庫刊の同名ライトノベルをアニメ化。原作は未読。名前は何となく聞いたことあったけど、どういう作品なのかはよく分からないまま1話を見た。

最初は探検アドベンチャー的なノリの作品なのかと勝手に想像していた。七々々[ CV:田辺留依 ]がまさにそれっぽいことしてる場面から始まったから、勝手にそれで納得してたんだけど・・。そんな世界観とは全く接点がなさそうな幽霊同居ラブコメが始まるとは。

こういう奇想天外な世界観はラノベならではだよね。そしてもらったいぶらないテンポの良さも気に入った。重護[ CV:小野友樹 ]もその主人公らしく、あっさりと現実を受け止めてるしね。七々々のおっぱいに触るために脱臼も辞さない覚悟が実に潔い(笑)。

一方で七々々が殺された理由だったり、七々々が隠したと言われる埋蔵金だったり、ラブコメ一本調子ではないストーリーもしっかりと用意されてそう。A-1 Picturesの作画も1期に1本くらいの放送スケジュールなら安心して見ていられるね。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(@フジテレビ) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« 一週間フレンズ(新番組:第1話) | トップページ | 咲-Saki- 全国編(最終話:第13話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/59463784

この記事へのトラックバック一覧です: 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(新番組:第1話):

« 一週間フレンズ(新番組:第1話) | トップページ | 咲-Saki- 全国編(最終話:第13話) »