« 黒子のバスケ(最終話:第50話) | トップページ | 悪魔のリドル(新番組:第1話) »

僕らはみんな河合荘(新番組:第1話)

14041001 宮原るり氏原作、同名コミックスをアニメ化。原作は未読。原作者の宮原るり氏は俺がかなりお気に入りの「恋愛ラボ」の原作者でもあるわけで、この作品に期待するなというのが無理な話。

まず1stも1stのインプレッションとしては「絵柄がめちゃくちゃ俺の好み」ということ。やっぱりアニメだし、画の第一印象は凄く大切だよね。そしてヒロインがショートカットの女の子。これもビンゴ。決してボーイッシュなわけでも、ボクっ娘なわけでもない所もポイント高い。

1話にして和成[ CV:井口祐一 ]が分かりやすく[ CV:花澤香菜 ]に一目惚れ。これで作品の世界観の説明は一切不要になったね。

1話では明らかに友だちまでの距離すら遠く感じた律と和成。この二人の関係がどうやって進展していくのか、そして和成の一目惚れは報われるのか。正統派で王道のラブコメとしてこの後の展開が楽しみだ。

僕らはみんな河合荘(@TBS) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース

|

« 黒子のバスケ(最終話:第50話) | トップページ | 悪魔のリドル(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/59448000

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らはみんな河合荘(新番組:第1話):

« 黒子のバスケ(最終話:第50話) | トップページ | 悪魔のリドル(新番組:第1話) »