« ニセコイ(第12話) | トップページ | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(最終話:第12話) »

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(最終話:第12話)

▼最終話
美月[ CV:橋本ちなみ ]のTSTゲージを溜めるっていうのは、この作品においてはかなり意味深い事だと思うんだけど、随分とあっさりした展開。「え、これで溜まったの?」というくらいに。

俺は日和[ CV:小倉唯 ]があのまま戻ってこないっていうエンディングもありだったと思うけどね。日和が夕哉[ CV:間島淳司 ]のことを「お兄ちゃん」と呼んだのも、日和との別れが1つのきっかけだったと思うし。

日和がいるとまたこれまでのちょっとギクシャクした美月と夕哉に戻ってしまうような気がするんだけど、それはもう心配しなくて大丈夫なのか?同様に美月と雪那[ CV:金元寿子 ]の関係も、これまでのぎこちない感じから少しは進歩したかも。もう少し美月が精神的に大人になれば、また全然違った人間関係のドラマが見られそうだよね。

▼ラブコメというより友情ドラマ
美月と夕哉。この二人の登場人物を中心としたラブコメかなと最初は思うよね。だけどその実、それは単なるオマケで俺はこの作品のメインは美月と日和だと思う。美月と夕哉の関係は、結局最後まで全然進展しなかったしね。

となると、果たしてBPO騒ぎになる程のエロ要素がこの作品に要るのか?って気はするけどね。まだ原作が続いてるし、この二人の関係を勝手に進展させるわけにはいかないって事情もあるんだろうけど。一方でそれがないとこの作品は成立しない気がするし、そういう点ではバランスが良いって事なのかも。

作画とキャラデザはあんまり俺の好みじゃないかなぁ。原作のイラストはアニメとかなり雰囲気違うし、アニメとして動かしやすいキャラ作りになってるんだろうけど、少々アンバランスな印象を受ける輪郭のラインとかはどうにも気になってしょうがない。

妹ちょ。(@AT-X HD!) / アニメーション制作:Project No.9

|

« ニセコイ(第12話) | トップページ | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(最終話:第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/59390191

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(最終話:第12話):

« ニセコイ(第12話) | トップページ | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(最終話:第12話) »