« 僕らはみんな河合荘(第11話) | トップページ | グラスリップ(第2話) »

グラスリップ(新番組:第1話)

14070701P.A.WORKSと、そして西村純二監督によるアニメオリジナル作品。true tearsのBD-BOX企画に1票を投じ、そして城端のむぎや祭にまで出向いた俺としては、今期注目している作品の1つ。

だけど正直なところ、1話の最後の最後までこの作品のテーマと世界観がどうにも飲み込めないままだった。だけどやなぎ[ CV:早見沙織 ]の前に[ CV:逢坂良太 ](ダビデね)が登場した瞬間、「なるほど!」というアハ体験。

この作品のテーマが恋なんだってことを認識するには十分すぎる瞬間だった。やなぎと雪哉[ CV:島崎信長 ]の関係は1話だけだと兄妹かと思ったけど、お互いに再婚相手の連れ子ってことらしい。これもまた微妙な関係。

キャラデザはちょっと年齢が幼く見える感じで、高校生という設定はちょっと無理を感じる。相変わらず背景の細かいモブまでそれぞれ独立して動いてるし、画作りに対する徹底的なこだわりが随所に見て取れる。高校生らしく時に爽やかに、そして時には少し大人な恋愛ドラマに期待したい。

グラスリップ(@TOKYO MX1) / アニメーション制作:P.A.WORKS

|

« 僕らはみんな河合荘(第11話) | トップページ | グラスリップ(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/59946204

この記事へのトラックバック一覧です: グラスリップ(新番組:第1話):

« 僕らはみんな河合荘(第11話) | トップページ | グラスリップ(第2話) »