みつどもえ

みつどもえ増量中!(最終話:第8話)

▼最終話
OPを省略してひとは[ CV:戸松遙 ]が大活躍!列に並んだ時点で、何となく前にいるのは矢部っち[ CV:下野紘 ]なんだろうな~という予感が(笑)。これで一応、矢部っちとひとはは「ガチレン仲間」認定か?

続いてもひとはが見せ場を作った焼き芋屋の親父[ CV:小杉十郎太 ]とのギャンブル対決!投げやりな役目に小杉十郎太をキャスティングするという無駄に豪華な仕様となっております。みつば[ CV:高垣彩陽 ](高垣さん、ちょっと声の調子がよろしくなかったような。)の焼き芋への執念と、ひとはの意地の悪さはもはやお約束。安心して笑える内容でした。

続いて千葉[ CV:山本和臣 ]のバトンパス作戦で見事にハマる矢部っち。そしてフィナーレは、ふたば[ CV:明坂聡美 ]も加わり、三つ子と草次郎[ CV:天田益男 ]のちょっと良い話のようで、近所のおばちゃんに完全に別人扱いされているという微妙すぎるエンディング。上手くまとめつつ、最後までしっかりと笑わせていただきました。

▼全8話の貴重な放送話数が・・・
今考えても、増量中!の1話については、間違えなく止めておくべきだったと言える。2話以降、毎週のように小気味よい笑いを提供してくれただけに、とにかくこの1話が悔やまれる。原作ストックが無かった訳じゃないよな?2話以降は文句なしの展開。無理に1回の放送におけるストーリーを繋ぐ構成にこだわらず、季節感も時間軸もバラバラにしてきたのは正解。原作収録順なのかどうかは未読なので分からないけれど、どの季節、どのイベントを切り取っても思わず笑ってしまうエピソードばかり。

▼1期にも増してみつばの扱いが酷い
俺は1期の時はひとはのあまりに残酷な(笑)仕打ちが好きだったんだけど、増量中!ではそれと同じくらいにみつばも良かった。良かったというか、1期に比べて食欲もひん曲がった根性も増量されすぎ(笑)。ひとはには雌ブタとか呼ばれてるし、人目もはばからず食いまくるはヨダレの海を作るはで、もう最悪。1期→増量中!の変遷に置いて、ここまで極端に扱いが変わったキャラは他にいない。もちろん、矢部っちや佐藤が好きでしょうがない隊、杉崎[ CV:斎藤千和 ]宮・・なんとか[ CV:大原桃子 ]にと、キャラクターの魅力には事欠かないみつどもえ。その魅力は増量中!でも健在だ。

▼安定した作画と分かりやすいデフォルメ安定した作画が生むわかりやすさなのか、わかりやすくデフォルメされたキャラデザが生む安定の作画なのか。とにかく作品を通して一貫したクオリティを維持。この辺は1期から引き続き、という感じで見てて全くの不安無し。制作サイドとしてはそれほど難易度の高く無い作品なのか?とは言え発色も鮮やかで色使いも綺麗だったし、アニメーションとしての完成度については文句なし!1期から増量中!までの期間を考えると、実質変則分割2クールって事だったと思うので、3期があるかどうかについては、パッケージのセールスにかかっていそう。それでもやはり原作ストックがあるのなら、続きが見てみたいと思わせる作品だ。

みつどもえ増量中!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつどもえ増量中!(第7話)

先週告知のあった「嬉しいお知らせ」はイベント開催決定のCMの事を指していたようです。う~む、嬉しいかどうかは人による・・・かな?

さて、最終回を目前にして初登場の海江田先生[ CV:寺田はるひ ]。三十路・・じゃなくてまだ29歳らしい。すっかりふたば[ CV:明坂聡美 ]のカンペに踊らされてボロボロに。俺としては矢部っち[ CV:下野紘 ]が凄いというよりも、彼女の方がいろいろな意味で耐性がなさ過ぎたと言うべきかと。

今回もサンタクロースネタとクーラーネタという季節真逆のストーリーを平気で押し込んでくるあたり、相変わらずステキな構成だ。結局千葉[ CV:山本和臣 ]の履いたパンツを履くハメになった杉崎[ CV:斎藤千和 ]が悲惨なのか、リモコン、こたつ、棚と次々家具を破壊したあげくにバールが足を直撃したみつば[ CV:高垣彩陽 ]が悲惨なのか。共通しているのはどちらも自業自得ということだけど。

そして7話の締めはカーリングです。顔面からプールの壁に突っ込んで倒れる佐藤[ CV:三瓶由布子 ]。後頭部を打ち付けて倒れるひとは[ CV:戸松遙 ]。そして極めつけはゲロってるみつば。「掃除をしておけ」と言われてどうするとその構図になるんだか(笑)。EDではみつばに突撃して敗れ去った勇者達の真実が明らかに。

今回も最初から最後まで、スッキリ笑わせてもらいました。やはりひとはが絡んだときの黒い笑いが俺は好きだな。

みつどもえ増量中!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みつどもえ増量中!(第6話)

折しも関東地方では雪が降っております。ふたば[ CV:明坂聡美 ]の服装のおかげで季節感がつかみにくみつどもえ。俺的に今回の腹痛エピソードは雪合戦。なんといいますか、流石に臭いとかで気づくだろ!ふたば[ CV:高垣彩陽 ]!エピソードとしてはふたばが真実に気づくところまで到達しないのがポイントだ。あの後、事実を知ったふたばの反応を想像する楽しみが。

そして季節は流れ、エイプリルフール。珍しく?矢部っち[ CV:下野紘 ]とふたば&みつばの3人に一杯食わされるひとは[ CV:戸松遙 ]。たまにはこういうひとはも良いんじゃない?これまたこの後の復讐を想像すると・・・こっちは恐ろしいかも(笑)。

さらに序盤に戻ってバレンタイン。モテ男の佐藤[ CV:三瓶由布子 ]に垂涎と軽蔑のまなざしを向ける男子軍の先頭立っているのは、まさかの矢部っち(笑)。こいつの大人げなさは本物だ。それ以外にもトイレ閉じ込めで迎える新年やら、ストーカー疑惑で揺れる保護者会やら、今回も笑わせていただきました。

そして次回でもう7話。残るはあと2話か・・・。オフィシャルサイト(ツイッター)によると、なにやら次回に"嬉しいお知らせ"があるとか!?期待しつつも、まさか8話の後に予定されている特別編のお知らせだったりしないよな?

みつどもえ増量中!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みつどもえ増量中!(第5話)

今回はいつにも増して短いエピソード増量でお届けでした。そのスタートを飾るのは、「佐藤[ CV:三瓶由布子 ]が好きでしょうがない隊」です。いつも存在感はあるけれど、ここまでこの三人にフォーカスしたストーリーは久々じゃない?しかし相変わらずほのぼのと見てられない殺伐とした空気が。膨らんだ詩織[ CV:井口裕香 ]のポケットが怖すぎる。

そして時節ネタ、バレンタイン。これはみつば[ CV:高垣彩陽 ]杉崎[ CV:斎藤千和 ]のちょっと心温まるエピソードかと思ったのに、まさか松岡[ CV:葉山いくみ ]が持って行くとは・・。恐るべしオカルト。それにしても杉崎のチョコを思い出してヨダレがノンストップなみつば・・。1期のときはもう少し節操があったのに。

最後の締めは身体測定・・・じゃなくて、ひとは[ CV:戸松遙 ]の強烈過ぎる一言。身体測定の途中まで全く出てこなかったから、もしかして今回はひとはが出てこない?ちょっと物足りないな~と思っていたところで、宮なんとかさん[ CV:大原桃子 ](宮下です。男子にも覚えられてないという・・・)に鋭い一撃。そもそも「何を食べて生きてるんですか?」っていう質問がおかしい(笑)。

みつどもえ増量中!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みつどもえ増量中!(第4話)

1期の時はもう少し大人しかった気がするみつば[ CV:高垣彩陽 ]。流石に今回の悪行は酷すぎる(笑)。チーム杉崎こと、杉崎[ CV:斎藤千和 ]吉岡[ CV:豊崎愛生 ]宮下[ CV:大原桃子 ]の3人が破れた水着を隠す事よりも、みつばを助けてくれたのに。

一方で悪意がないのに凄まじい悪行を働くのはふたば[ CV:明坂聡美 ]だ。颯爽と登場した杉崎が口上を述べる暇もなくパンツを脱がす。思わず巻き戻してリピートするくらい華麗だった(笑)。千葉[ CV:山本和臣 ]はあの瞬間のふたばを見習うべきだな。そしてその結果、佐藤[ CV:三瓶由布子 ]は親公認の変態となりました。そしておそらくみつばにパンツを脱がされた杉崎は、ノーパン帰宅です。

そんなふたばの華麗なテクニックを学ぶことなく、今回もしょーもない技の開発にいそしむ千葉。もはや字幕も「高速"両手"(片手でしょ?)ズボン下ろし」とか、かなりぞんざいに扱われている雰囲気。いや、これはただの誤字か・・・。しかしそんな千葉のエロ技にも一切動じないひとは[ CV:戸松遙 ]、相変わらずステキだ。杉崎の心霊写真(ニセ)を一発で自分と見破るあたりもさすがだ。

みつどもえ増量中!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつどもえ増量中!(第3話)

2話に引き続き、今回も気持ちよく笑わせていただきました!1期に比べて何が違うという訳じゃないと思うんだけど、面白さは明らかにパワーアップしてるな。そうして考えてみると、一番変わったかな?と思うのはやっぱりみつば[ CV:高垣彩陽 ]だよな。杉崎[ CV:斎藤千和 ]への対抗心を表に出しすぎてドツボにはまる。

今回も「研究発表を仕上げる」はずが、いつの間にか「草次郎[ CV:天田益男 ]に愛してると言う」展開に。昔のみつばなら明らかに逆ギレして大暴れしそうなところだけど、完全に杉崎と吉岡[ CV:豊崎愛生 ]に遊ばれてるし。極めつけのひとは[ CV:戸松遙 ]の一言も相変わらず強烈(笑)。

さて、今回は男子連中も大活躍です。相変わらずの変態っぷりを披露してくれた千葉[ CV:山本和臣 ]、そしてすっかり変態扱いの佐藤[ CV:三瓶由布子 ]。ブラジャーまで装着してモデルになったのに、千葉にバッサリ切り捨てられるとは、あまりに不憫。あと一応矢部っち[ CV:下野紘 ]もひとはをくんかくんかしてたけど、矢部っちの場合はそろそろリアルに変態になってきた気がする。

みつどもえ増量中!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

みつどもえ増量中!(第2話)

これですよ、これ!みつどもえはやっぱりこうじゃないとね。1話はとりあえず見なかった事にして、ここから本番スタート!の時点で残りあと7話か・・。

そんな2話のスタートを飾るのは、長女ことみつば[ CV:高垣彩陽 ]。タイトルの増量中!とはまさにこのみつばのためか?と思うくらいに、お腹のあたりが1期に比べても明らかにブヨブヨに・・・。1期の時はここまで露骨に食べるキャラじゃなかったんだけどなぁ。それを冷静に指摘するひとは[ CV:戸松遙 ]が相変わらずステキだ。

そして後半、Bパートは矢部っち[ CV:下野紘 ]の見せ場だ。1期の終わりはほとんど出番無く影の薄かった矢部っち、そのクリスマスは・・・。流石にあれは引くわ(笑)。自慢の女物サンタ服を着せたマネキンは、ケーキにダイブしたあげく炎上。笑いすぎて腹が痛い。

一方、みつばは杉崎家で合コン真っ最中。1stカットで、既にみつばのケーキの皿だけ空に。お前、どんだけ食うんだ・・・。王様ゲームがグダグダで終了したところに、まさかの矢部っち招集。さすが三女さんまったく遠慮がない。そしてお約束のように草次郎[ CV:天田益男 ]にボコボコに。いや~、矢部っちには悪いけど何かスッキリした気分だ(笑)。

残り6話、この調子でお願いします!!

みつどもえ増量中!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みつどもえ増量中!(新番組:第1話)

11011001 2010年7月の1期に続いて2期が早くも放送開始。いわゆる分割2クールでの放送、という位置づけかな。とは言ってもこの2期はわずかに8話しか無いそうです。短い。

その貴重な8話のうちの1話目が、まさかのガチレンジャー押し。OP、Aパート、Bパート、そしてED。全部ガチレンジャーでくるとは。みつば[ CV:高垣彩陽 ]ふたば[ CV:明坂聡美 ]ひとは[ CV:戸松遙 ]の三つ子は合間にちょっとだけの登場。

ガチレンジャー自体はひとはが脚本家に相当怒っていたので、たぶん普段はこんな内容じゃないんだろうけど、ま~しょうもない内容(笑)。一番しょうもなかったのはゲスラゴン[ CV:山本和臣 ]、キャスティング的に中の人は千葉[ CV:山本和臣 ]に違いない。常にパンツ、パンツ言ってる上に全く役に立ってないし。それ以外の内容はちょっと微妙・・・。

というわけで、1話の内容としては少々ガッカリかなぁ。半年ぶりに再び三つ子が大暴れ!を期待してただけに、はしごを外された気分。この2期から見てみようと思っていた人は、おそらく2話目を見る事は無いんじゃないの?このシリーズ構成はちょっと失敗な気がする。次回の通常放送に期待。

みつどもえ増量中!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みつどもえ(最終話:第13話)

▼最終話
最終話と言いつつも、基本はいつもと同じです。それでも、最後の最後はやっぱりちょっといい話で締めてきたな。三つ子といえど、そこはお姉ちゃんの自覚がありそうなみつば[ CV:高垣彩陽 ]ふたば[ CV:明坂聡美 ]はその気遣いに当然のように気づかなくても、ひとは[ CV:戸松遙 ]にはバレバレ。とは言え、ふたばの無邪気さのおかげで、当日も細かいことを気にせず3人+草次郎(父)[ CV:天田益男 ]で遊園地に行くことが出来たので、結果オーライですかね。壮大なオチはクレジットバックに待っていましたが。

そして最終話になっても相変わらず不幸な矢部っち[ CV:下野紘 ]。矢部っちの部屋、「ひとはの回」はある意味で期待通りに何も語られることなく終了。家庭訪問に丸井家を訪れれば、ひとはのおそらく半分意図的なスルーによりフルボッコ。最終話ともなれば、少しは栗山っち[ CV:斉藤桃子 ]との絡みというご褒美があるかと思ったけれど、一切無し(笑)。まぁこれは1月からの2期にお預けということで。最後まで良い意味で騒々しいまま1期は終了です。

▼エロく無い下ネタ
ふたばのおっぱい好きもあり、最初は下ネタ中心の作品なのかな?と思っていたんだけど、どうやらその考えは改めなければならないみたい。みつばのプリントパンツだったり、ひとはのピンクに輝くエロ本だったり、"69"と書かれたどこで売っているのか想像も付かないキャップを常備している千葉[ CV:山本和臣 ]だったり。作品全体にちりばめられたこの下ネタの使いどころが実にしょーもない(笑)。キャラクターデザインにそれほどエロさを感じないところも含めて、良い具合に下ネタを活用して笑いにつなげている。少年誌連載ということもあるけれど、同じく下ネタを武器にする「生徒会役員共」と比べると、笑いのセンスはこちらの方が圧倒的に上だ。

▼三つ子のお気に入りは?
みつば、ふたば、そしてひとは。俺は断然"ひとは"だったかな。いつも言葉足らずで事態をおかしな方向に誘導してしまうちょっとビビリなひとは。戸松遙とのCVのマッチングも最高。そのくせ動物が好きだったり、ガチレンジャーに夢中だったりと、3人の中では一番手に負えそうな距離感が良かったのかも(笑)。ふたばの腕力・・・もとい暴力には身体がいくつあっても足りなさそうだし、みつばの場合は真性のドSなのでタチが悪い。そう言えばひとはが最終話で貯金を放出して購入していたガチレンジャーの超合金、のアナログ版。パンチが飛ぶならともかく、顔が飛ぶというセンスはおそらくひとはにしか理解できない。

▼明るい雰囲気の作画
原作は未読だけれど、おそらく原作の持っている雰囲気を再現するに十分なクオリティだったんじゃないだろうか?3.5頭身を基本とする笑い中心のキャラデザにおいては、キャラクターのクオリティがそれほど損なわれることも無いと思うしね。大げさに崩した怒りや笑い、泣きの表情も文句なし。そしてみつばのお腹のぷよぷよ感の表現もこれまた文句なし!色使いも明るい色が中心で、月曜から始まる1週間に向けてのエネルギーを充電するのに最適。2期は全部で8話しかないらしいですが、再びこの三つ子が大暴れしてくれる日が楽しみになる映像だった。

みつどもえ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつどもえ(第12話)

ウザさの女王、宮下[ CV:大原桃子 ]見参!ウザい人らしいです。それ以上に仲良くなりたいターゲットの選定がまずかった。れいによってひとは[ CV:戸松遙 ]をターゲットにしてしまうとは。髪型変えてみたり、ガチレンジャーベルトをまさぐってみたり、とにかくこの宮下、空回りっぷりがハンパないぞ。ここまで頑張ってるのに全く受け入れられないのは・・・いや、何気に全部自爆のような気がするけども・・・。

その宮下と肩を並べる活躍(?)を見せたのは、"佐藤[ CV:三瓶由布子 ]が好きでしょうがない隊"のメンバー、おがちん[ CV:茅原実里 ]です。さすが隊長、その変態っぷりは誰にも理解できない。パンツを見せたあげく、パンツを脱いでパンツに八つ当たりとか、あり得ないんですけどw。

そんな二人の変人に毒されないよう、緩衝材として挟まった矢部っち[ CV:下野紘 ]の部屋。あぁ、これ単発ネタじゃなかったのね。今回のゲストはふたば[ CV:明坂聡美 ]さん。もうこの時点で矢部っちの部屋は破壊されるんだろうなぁ・・という哀れみがこみ上げてきます。あと残すはひとはだけど、ひとまず1期ではスルーしそう。既に放送が決まっている2期送りか?

みつどもえ(@TOKYO MX) / アニメーション制作:ブリッジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

07-GHOST | 11eyes | 30歳の保健体育 | AKB0048 | AMNESIA | Angel Beats! | Another | Aチャンネル | BLOOD-C | BRAVE10 | BROTHERS CONFLICT | BTOOOM! | B型H系 | C3 | CANAAN | COPPELION | D.C.III | DARKER THAN BLACK | DEVIL SURVIVOR 2 | DOG DAYS | Fate/Zero | GA | GJ部 | GOSICK―ゴシック― | K | kiss×sis | NEEDLESS | No.6 | PandoraHearts | PSYCHO-PASS | R-15 | RAINBOW | RDG | Rio RainbowGate! | ROBOTICS;NOTES | STAR DRIVER | STEINS;GATE | TARI TARI | THE IDOLM@STER | TIGER&BUNNY | ToLoveる | true tears | UN-GO | WHITE ALBUM | WHITE ALBUM2 | WORKING!! | ZETMAN | 「C」 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あのはな | あの夏で待ってる | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | うさぎドロップ | うぽって!! | うみねこのなく頃に | うみものがたり | えびてん | えむえむっ! | おおかみかくし | おちんこ | おとめ妖怪ざくろ | おにあい | おまもりひまり | かなめも | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | この中に1人、妹がいる! | こばと。 | これはゾンビですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | ささめきこと | さよなら絶望先生 | さらい屋五葉 | さんかれあ | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | それでも町は廻っている | たまこまーけっと | たまゆら | だから僕は、Hができない。 | ちはやふる | ちゅーぶら!! | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | となりの怪物くん | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | のだめカンタービレ | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | へうげもの | まおゆう魔王勇者 | ましろ色シンフォニー | まよチキ! | まりあ†ほりっく | みつどもえ | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとTo Loveる | ゆるゆり | よくわかる現代魔法 | よんでますよ、アゼザルさん。 | れでぃ×ばと! | アウトブレイク・カンパニー | アクエリオンEVOL | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アニメ・コミック | アマガミSS | アルカナ・ファミリア | イクシオン サーガ DT | インフィニット・ストラトス | エウレカセブンAO | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ! | カーニヴァル | ガリレイドンナ | ガンダムUC | ガールズ&パンツァー | キディ・ガーランド | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスゲーム | グイン・サーガ | ココロコネクト | ゴールデンタイム | サーバント×サービス | シャイニング・ハーツ | シャングリ・ラ | ジャイアントキリング | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | セイクリッドセブン | セキレイ~Pure Engagement~ | ゼロの使い魔 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ソードアート・オンライン | タユタマ -Kiss on my Deity- | ダンガンロンパ | ダンスインザヴァンパイアバンド | ダンタリアンの書架 | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テガミバチ | デッドマン・ワンダーランド | デュラララ!! | デート・ア・ライブ | トータル・イクリプス | ドラゴンクライシス! | ハイスクールDxD | ハヤテのごとく!! | ハヤテのごとく! | バカとテストと召喚獣 | バクマン。 | バスカッシュ! | パパのいうことを聞きなさい! | ビビッドレッド・オペレーション | ファイト一発!充電ちゃん!! | ファントム | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラッドラッド | プリンセスラバー! | ベン・トー | ペルソナ4 | ポリフォニカ | マギ | マクロスF | マケン姫っ! | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル | ラブライブ! | リストランテ・パラディーゾ | リトルバスターズ! | レベルE | ロウきゅーぶ! | ローゼンメイデン | ワタモテ | 世界でいちばん強くなりたい! | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 亡念のザムド | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伝説の勇者の伝説 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺ガイル | 俺修羅 | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 八犬伝 | 刀語 | 初恋限定。 | 劇場版 | 勇しぶ | 化物語 | 君と僕。 | 君に届け | 咎狗の血 | 咲-Saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 四畳半神話大系 | 坂道のアポロン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫。 | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 好きっていいなよ。 | 妖狐x僕SS | 学園黙示録 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍鬼 | 心霊探偵八雲 | 怪盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 惡の華 | 戦う司書 | 戦国BASARA | 戦国コレクション | 戦国乙女 | 戦場のヴァルキュリア | 戦姫絶唱シンフォギア | 放浪息子 | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新番組 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星空へ架かる橋 | 最終回 | 未来日記 | 東のエデン | 東京マグニチュード8.0 | 東京レイヴンズ | 機動戦士ガンダムAGE | 武装神姫 | 氷菓 | 海月姫 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料II | 琴浦さん | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 真剣で私に恋しなさい!! | 真面目アニメネタ | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 翠星のガルガンティア | 聖剣の刀鍛冶 | 聖痕のクェイサー | 脳内コメ | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼天航路 | 薄桜鬼 | 裏切りは僕の名前を知っている | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 逆境無頼カイジ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙 | 鋼殻のレギオス | 閃乱カグラ | 閃光のナイトレイド | 電波女と青春男 | 青い花 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 魔乳秘剣帖 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア | 黒執事Ⅱ | 黒子のバスケ | 黒神 The Animation