おちんこ

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(最終話:第12話)

▼最終話
やはり最後ともなれば、そこは完全に奈緖[ CV:喜多村英梨 ]のターンだったな。途中から彩葉[ CV:井上麻里奈 ]繭佳[ CV:荒浪和沙 ]に押されっぱなしだっただけに、奈緖メインのストーリーは新鮮に感じたくらいだ。

そして今回の奈緖は、いつもとちょっと違う。というよりも、今回の奈緖がおそらく本当の奈緖なんだよな。修輔[ CV:豊永利行 ]のエロ行動に大喜びな奈緖がいる一方で、修輔に好かれたい!っていうちょっとワガママでツンデレな奈緖もいる。彩葉や繭佳の影に隠れる事が多かったからこそ、奈緖が久々に自分の本当の気持ちをちょっとでも見せてたってことが新鮮だった。

それにしても、風邪でぶっ倒れた修輔の家に押しかけた彩葉と繭佳。繭佳が彩葉の首根っこを掴んで退散したときはちょっと驚いた。何でかと言えば、繭佳が意外にも常識人だから(笑)。そして思い出した。あぁそう言えば繭佳はクラス委員っていう設定だったか。中盤で飛ばしすぎたせいか、最終話は繭佳の活躍はちょっと控えめ。彩葉も登場シーンは少なかったけど、彩葉の場合は量の多い少ないの問題じゃないな・・。

ラブコメらしく、最後は綺麗に主人公とヒロインのシナリオで閉幕。原作がストックされれば2期も十分にいけそうな感じか?修輔を始め、並み居る変態の妄想に楽しくお付き合いさせていただきました。

▼タイトルのインパクト
やはりこの作品で一番最初に目がいくのは、そのタイトルだよな。ツンデレ妹が出てくるんだろうな~という事が一発で理解できるベタなタイトル。とは言え、それ故にこの作品はその世界観の説明とか、必要以上のキャラクター登場シナリオを用意しなくて良くなってる。あらかたこの作品の方向性を、そのタイトルが教えてくれる。そう言う点においては、この作品を楽しむ土台が出来上がるのに全く時間を要さなかった。この辺はアイデアの勝利だな。

▼奈緖と彩葉と繭佳
3人のメインヒロイン、俺としてはこの手の作品を楽しむにあたって、基本的に誰か一人のお気に入りヒロインをフォーカスして見ている事が多い。この作品については、最初は奈緖と彩葉をあまり意識せずに見ていたんだけど、繭佳の登場でガッツリ持って行かれたな~。いや、決して黒パンストにってわけじゃない!はず。奈緖と彩葉の場合、基本的に表も裏もある種の変態なんだけど、繭佳の場合は表は真人間で通してるわけで、このギャップが良かったのかもしれない。とにかく繭佳は強烈だった。

▼敢えてのキャラデザ?
原作未読なので原作との比較はできないんだけど、この作品のちょっといびつな頭身デザインは、おそらくそういう"画風"であって、原作通り忠実に再現しているんだと思う。止め絵を見てしまうとやはり違和感は否めないんだけど、動いている絵だとこれが不思議と自然に感じてしまう。基本は笑いを全面に出してくる作品っていう事もあったんだろうけれど、リアリティの無さは意外にもアニメでは気にならなかった。あと黒パンストのこだわり作画に思わず唸った(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第11話)

いや~、はっきり言ってこれは辛いわ。10話→11話と完全に前後編で1つのエピソードになってるストーリーの前半を放送しないで後半だけ見せられても・・。結局10話は津波のシーンがあったという理由だけでTVKで放送されて以降、AT-Xやネット配信も含めて完全にお蔵入りに。事態が事態なだけに理解できなくもないけれど、これはちょっと自粛のやり過ぎなんじゃないの?

修輔[ CV:豊永利行 ]がどう勘違いしたか知らないけど、怪しげなお店にご招待と100%勘違いをして[ CV:茅原実里 ]のコスプレ趣味に付き合わされた、というオチは理解できたし、それなりに楽しむ事は出来たけども。

そして珍しく百合属性の[ CV:佐藤利奈 ]に追い回されてタジタジの奈緖[ CV: ]。これはなかなか珍しい。クローンとか姫とか言ってるけど、たぶんあれは完全に"設定"なんだろうな~。

全てのネタの仕込みが分かった上で、振り回される修輔や奈緖、そして最後は凜に拉致られる彩葉[ CV:井上麻里奈 ]という構図を楽しむ内容だったはずだけど、残念ながら正規の方法で見ている人の多くは、この11話を楽しむ事は出来ていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第9話)

季節感は全く無い夏祭り。と来れば当然「浴衣」は欠かせない。お約束のように修輔[ CV:豊永利行 ]奈緖[ CV:喜多村英梨 ]彩葉[ CV:井上麻里奈 ]に大興奮!奈緖の「綺麗だよ(キリッ」妄想に流石にそりゃねーだろ!と思っていたら、まさかの似たような展開に。

なんかちょっとだけ修輔と奈緖で良い雰囲気(兄妹的意味で)と思いきや、やっぱりそれだけじゃ終わらなかったか。今回は黒パンストじゃなくて浴衣で登場の繭佳[ CV:荒浪和沙 ]。いつもなら修輔のエロ視線ターゲットになる繭佳だけど、今回は浴衣のはだけた修輔がターゲットに(笑)。繭佳は何回乳首をクリックしたら気が済むのかと。

最近はそんな繭佳と修輔の乳繰り合いを彩葉は歯ぎしり、奈緖は興奮しながら眺めるというのがお決まりの展開だった。だけど、今回は奈緖と彩葉が久々のガチンコ勝負!奈緖がバナナをエロ食いすれば、彩葉はフランクフルトで対抗!というか、お前らどう考えてもおかしいだろ(笑)。

しかし如何せん、妹+うなぎというのはもはや性癖とは言えないジャンルなのでは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第8話)

お待ちかね?の乳首回です!修輔[ CV:豊永利行 ]のだけど・・・。妄想とは言え「男が男の乳首を筆でなで回すの図」って、誰得も良いところなんですけど(笑)。おかげで繭佳[ CV:荒浪和沙 ]がパーツフェチだと言う事はよ~く分かりましたが。繭佳の好きは「修輔の乳首"だけが"好き」ってことらしいです。

そして修輔がますます繭佳に骨抜きにされるにつれて、彩葉[ CV:井上麻里奈 ]の空回りが不憫になってきた。いや、奈緖[ CV:喜多村英梨 ]が言うように、それでも自分を「彼女」とか言っちゃう折れない心はむしろ輝いているぞ!基本的に修輔がハァハァしてる状況を楽しめる奈緖と違って、彩葉は繭佳とガチ対決だからな~。今のままでは不利だ。

さて、そんな繭佳もまさかの海外旅行で1回休みなのか?いや、予告の絵を見る限りは次週もご出勤のようで、彩葉には厳しい戦いが続くな。しかし冷静に考えてみれば、繭佳は修輔の乳首だけが好きなんだから、実は3人の利害は何気に一致するんじゃないかと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第7話)

AGE探検隊のみなさまがAKIBAで悦に入る30分でした。なんと言いますか、思わず苦笑するしかない探検隊員のステキな趣味。熟女は・・・パスだな。妹は・・・守備範囲だな。幼なじみ!隊長、流石分かっていらっしゃる。それよりもエロビデオコーナーを「ときめきコーナー」と称してみたり、スカトロネタで盛り上がったあげく、修輔[ CV:豊永利行 ]が一人カレーを食ってるあたりが俺的にはツボだった(笑)。

あとはお約束のようにエロに舞い上がる修輔を見て舞い上がる奈緖[ CV:喜多村英梨 ]、そして「私なら・・・♪」妄想で舞い上がる彩葉[ CV:井上麻里奈 ]。奇しくも岸川[ CV:立花慎之介 ]山代隊長[ CV:松本健太 ]のドストライクゾーンの二人というところがまた面白い。

しかし今回は登場が無かった繭佳[ CV:荒浪和沙 ]の存在感が相変わらずハンパじゃないぞ。修輔も終始黒パンストに大興奮だったし、奈緖と彩葉、このままじゃ周回遅れだ。しかも次回は再び繭佳のターンみたいで、個人的にはますます面白くなってきた。是非とももっとこじらせて(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第6話)

まさに「あっー!」な展開だ。修輔[ CV:豊永利行 ]に全面同意します。BLはやっぱキツい(笑)。EDで「BL作画」なる初めて見たテロップを用意してまで、BL作画に気合いを入れないでよろしい。しかも本編と違ってやたらにリアルを追求した仕上がりに。何気に彩葉[ CV:井上麻里奈 ]も大喜びとは、これいかに。

その彩葉とは"恐ろしい子"コンビ結成の奈緖[ CV:喜多村英梨 ]。この二人、息がピッタリな連係プレーを披露している様子が逆に怖い。そして、何気に彩葉と奈緖の狙いがズレてるところが面白い。そんな二人も今回は修輔の性癖進化に合わせて黒パンスト装備!

繭佳[ CV:荒浪和沙 ]を加えた3人のパンスト作画は今回も気合い入ってます!ノーパンツだった5話から、すこーしだけ動物さんのガードも緩くなったようです。こんな事を書いてる時点で、完全に制作スタッフの思惑に乗せられてるな。

俺はてっきり繭佳も修輔ラブだとばかり思っていたんだけど、どうやら本人の言うとおり、単純に好きって訳じゃなく、本当に本物の変態さんな雰囲気が漂ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第5話)

EDではすっかりお馴染みの繭佳[ CV:荒浪和沙 ]がいよいよ本編登場。奈緖[ CV:喜多村英梨 ]彩葉[ CV:井上麻里奈 ]に負けない、生粋の変態さんです!修輔[ CV:豊永利行 ]がエロ展開を期待するのも無理はない。

それにしても繭佳のトレードマーク、"黒パンスト"がアップになるときの作画の気合いの入れ方がハンパじゃない。そして今回は肝心の(?)パンツは全部動物さんでがっちりガード!いや~、これはむしろ見えてるよりもエロいんじゃないの?そして本編でパンツなしだったのは初めてじゃないかなぁ。奈緖の「性態日記」では解禁だったけども。

そして繭佳に異常なまでに対抗心を燃やしたのは、その奈緖じゃなくて彩葉の方。しかしどう考えても、繭佳は自分の欲望を発散してるだけで、修輔には気が無いと思われる。それは何故かと問われれば、修輔がすっかりその気だから(笑)。ラブコメのお約束として、繭佳はマジでペットとしか思っていないに違いない。

さて、これで修輔を取り巻くハーレム展開に必要な全キャラが出揃った。俺的には最後に登場の繭佳がなかなか良い具合にかき回してくれそうで、楽しみかも。奈緖は最近ちょっと押され気味だぞ。ここらで巻き返しが必要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第4話)

ラブコメのお約束、海で水着です!この日本列島極寒地獄な季節に何ともそぐわない内容。少なくとも寒い部屋で暖房をケチりながら見ていると、あんまり雰囲気は出ない。当たり前か。

今回も奈緖[ CV:喜多村英梨 ]のエロ妄想からスタート。確かに水着で無邪気に抱きついて、胸が・・・胸がぁ~!というのはお約束ではある。あくまで男目線で。ただし、明らかに奈緖の妄想はおかしい。お前の胸は「ぽよん」となるほど大きくないだろ(笑)。

スタイルという点においては、もはや尋乃[ CV:白石涼子 ]春華[ CV:中村繪里子 ]には敵うわけもなく。微妙なキャラデザのこの作品においても、少なくともこの二人が相当にいけてることはよく分かる。

今回は奈緖と久々に水入らずなのかと思ったけれど、やはり案の定、彩葉[ CV:井上麻里奈 ]も登場。GPSまで駆使するとは、恐るべし・・。ちなみに胸のサイズ的には奈緖も彩葉も良い勝負(笑)。

今回はラブコメとして比較的オーソドックスな三角関係ストーリー。修輔[ CV:豊永利行 ]のダメっぷり、相変わらずのテンポの良さもあって、面白おかしく見ることができてる。自由奔放路線は・・・修輔の妄想も入れるといつもどおりって言った方が良いか、この内容は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第3話)

輝きを失ったお兄ちゃんが再び輝きを取り戻すまでのドキュメンタリーでした。

2話では完全に彩葉[ CV:井上麻里奈 ]独走状態だったのに、あっという間に奈緖[ CV:喜多村英梨 ]が引き戻してしまったなぁ。しかし今回はいつにも増して修正を入れる場所と入れない場所の区別が理解に苦しむ・・・。水着でも修正ありってどういうことよ!?

それはさておき、奈緖にしても彩葉にしても、修輔[ CV:豊永利行 ]が絡まないところでは普通の女の子だと思うんだけど、修輔絡みになると完全に変態さんになってるな。特に彩葉の望遠鏡監視体制は怖すぎる(笑)。アレは天体望遠鏡だと思うんだけど、だとすると逆さに見えるはずだよな?良くそれで常時観察できるな。

ラブコメとしてはちょっとバランスが崩れたか?と思ったけれど、奈緖の活躍によりAGE探検隊にも復帰した修輔。ちょっとストーリーとしてはまとまりがなさ過ぎる気もしたけど、このくらいめちゃくちゃな方がこの作品の雰囲気には合ってるかも。さて、となるとやはりますます繭佳[ CV:荒浪和沙 ]がいつ登場するのか気になるな~。オフィシャルサイトのキャラクターページも不自然に右下が空いてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(第2話)

二人目の変態、彩葉[ CV:井上麻里奈 ]の登場です。奈緖[ CV:喜多村英梨 ]が妄想とシチュエーションを楽しむバーチャル系の変態だとすれば、彩葉は完全に実力行使派だな。そもそもは修輔[ CV:豊永利行 ]のエロが原因のようではありますが。

タイトルからしてもっと奈緖が押せ押せの作品かな~と思っていたけれど、2話では完全に彩葉に押し負けてたな~。方や修輔のリコーダーを取り出して思わず「ピー」と吹いてるところで、方やベロチュー。奈緖的には完全敗北なのか、それとも修輔を奪還する「寝取り寝取られ」的なシチュエーションに燃えるのか。なんとなく後者のような気がする。

基本的にエロコメディなんだけど、キャラデザが必要以上にエロくないこともあって、思っていた以上にコメディ部分を楽しめる印象だな。奈緖と彩葉のキャラが全然違うこともあるし、加えてEDを唄うもう一人のキャラ、繭佳[ CV:荒浪和沙 ]なる女の子もこれから登場すると思うので、ちょうど良い具合に修輔の取り合いになりそう。

そうは言っても変態しか出てこないので、この手のジャンルに飽食気味な人には辛いかも。俺はコメディとして十分この先も楽しめそうな気がしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

07-GHOST | 11eyes | 30歳の保健体育 | AKB0048 | AMNESIA | Angel Beats! | Another | Aチャンネル | BLOOD-C | BRAVE10 | BROTHERS CONFLICT | BTOOOM! | B型H系 | C3 | CANAAN | COPPELION | D.C.III | DARKER THAN BLACK | DEVIL SURVIVOR 2 | DOG DAYS | Fate/Zero | GA | GJ部 | GOSICK―ゴシック― | K | kiss×sis | NEEDLESS | No.6 | PandoraHearts | PSYCHO-PASS | R-15 | RAINBOW | RDG | Rio RainbowGate! | ROBOTICS;NOTES | STAR DRIVER | STEINS;GATE | TARI TARI | THE IDOLM@STER | TIGER&BUNNY | ToLoveる | true tears | UN-GO | WHITE ALBUM | WHITE ALBUM2 | WORKING!! | ZETMAN | 「C」 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あのはな | あの夏で待ってる | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | うさぎドロップ | うぽって!! | うみねこのなく頃に | うみものがたり | えびてん | えむえむっ! | おおかみかくし | おちんこ | おとめ妖怪ざくろ | おにあい | おまもりひまり | かなめも | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | この中に1人、妹がいる! | こばと。 | これはゾンビですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | ささめきこと | さよなら絶望先生 | さらい屋五葉 | さんかれあ | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | それでも町は廻っている | たまこまーけっと | たまゆら | だから僕は、Hができない。 | ちはやふる | ちゅーぶら!! | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | となりの怪物くん | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | のだめカンタービレ | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | へうげもの | まおゆう魔王勇者 | ましろ色シンフォニー | まよチキ! | まりあ†ほりっく | みつどもえ | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとTo Loveる | ゆるゆり | よくわかる現代魔法 | よんでますよ、アゼザルさん。 | れでぃ×ばと! | アウトブレイク・カンパニー | アクエリオンEVOL | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アニメ・コミック | アマガミSS | アルカナ・ファミリア | イクシオン サーガ DT | インフィニット・ストラトス | エウレカセブンAO | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ! | カーニヴァル | ガリレイドンナ | ガンダムUC | ガールズ&パンツァー | キディ・ガーランド | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスゲーム | グイン・サーガ | ココロコネクト | ゴールデンタイム | サーバント×サービス | シャイニング・ハーツ | シャングリ・ラ | ジャイアントキリング | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | セイクリッドセブン | セキレイ~Pure Engagement~ | ゼロの使い魔 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ソードアート・オンライン | タユタマ -Kiss on my Deity- | ダンガンロンパ | ダンスインザヴァンパイアバンド | ダンタリアンの書架 | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テガミバチ | デッドマン・ワンダーランド | デュラララ!! | デート・ア・ライブ | トータル・イクリプス | ドラゴンクライシス! | ハイスクールDxD | ハヤテのごとく!! | ハヤテのごとく! | バカとテストと召喚獣 | バクマン。 | バスカッシュ! | パパのいうことを聞きなさい! | ビビッドレッド・オペレーション | ファイト一発!充電ちゃん!! | ファントム | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラッドラッド | プリンセスラバー! | ベン・トー | ペルソナ4 | ポリフォニカ | マギ | マクロスF | マケン姫っ! | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル | ラブライブ! | リストランテ・パラディーゾ | リトルバスターズ! | レベルE | ロウきゅーぶ! | ローゼンメイデン | ワタモテ | 世界でいちばん強くなりたい! | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 亡念のザムド | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伝説の勇者の伝説 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺ガイル | 俺修羅 | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 八犬伝 | 刀語 | 初恋限定。 | 劇場版 | 勇しぶ | 化物語 | 君と僕。 | 君に届け | 咎狗の血 | 咲-Saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 四畳半神話大系 | 坂道のアポロン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫。 | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 好きっていいなよ。 | 妖狐x僕SS | 学園黙示録 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍鬼 | 心霊探偵八雲 | 怪盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 惡の華 | 戦う司書 | 戦国BASARA | 戦国コレクション | 戦国乙女 | 戦場のヴァルキュリア | 戦姫絶唱シンフォギア | 放浪息子 | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新番組 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星空へ架かる橋 | 最終回 | 未来日記 | 東のエデン | 東京マグニチュード8.0 | 東京レイヴンズ | 機動戦士ガンダムAGE | 武装神姫 | 氷菓 | 海月姫 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料II | 琴浦さん | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 真剣で私に恋しなさい!! | 真面目アニメネタ | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 翠星のガルガンティア | 聖剣の刀鍛冶 | 聖痕のクェイサー | 脳内コメ | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼天航路 | 薄桜鬼 | 裏切りは僕の名前を知っている | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 逆境無頼カイジ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙 | 鋼殻のレギオス | 閃乱カグラ | 閃光のナイトレイド | 電波女と青春男 | 青い花 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 魔乳秘剣帖 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア | 黒執事Ⅱ | 黒子のバスケ | 黒神 The Animation