カンピオーネ!

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(最終話:第13話)

▼最終話
護堂[ CV:松岡禎丞 ]メティス[ CV:石原夏織 ]を退けたことは喜ばしいんだけど、これでおしまいかぁ。何が惜しいって、せっかく護堂のハーレムが完成したのに、肝心のイチャラブな毎日を堪能することなく終わってしまうことだ。

エリカ[ CV:日笠陽子 ]とはもう十分すぎるほどだとは思うんだけど、もったいないのは恵那[ CV:斎藤祐圭 ]なんだよね。俺の好きなタイプのキャラだっただけに、あと1話、後日談があってくれたら。

▼ファンタジー要素よりも
俺は全く詳しくないので詳細は敢えて触れないようにしておくけれど、基本的には古代のヨーロッパ方面の神話とか、そういう物を題材としたファンタジー作品。一応、作中で護堂やエリカがいろいろ解説してくれるんだけど・・・。いや~、俺にはさっぱり分からない(笑)。

そんなわけで、俺にはそちらよりも「ラブコメ」としてのイメージの方が圧倒的に強く残ったかな。しかもキスで自分の知識を護堂に伝えるという、実に羨ましい設定。いや、これがエロゲならもっと大変な事に。そのエロゲもビックリなくらい、キスシーンはベロチュー全開だったけどね。これで「ラブコメじゃなくてファンタジーです!」と言われても、困るわ。

結論からすると、俺は女の子に振り回される護堂が面白かったので、これでOKです。

▼お気に入りを探せ
ラブコメのお約束、自分のヒロイン決め。今回はOPやEDの絵柄や振る舞いから、恵那イチオシだったんだけど、如何せん、登場が遅すぎたなぁ。エリカはわかりやすいタイプのヒロインなんだけど、やっぱりちょっとビッチの気が(笑)。

だからこそ恵那がもっと活躍できそうな続編を期待したいところ。じゃあ登場シーンの多かったエリカと祐理[ CV:花澤香菜 ]だったら?これが実に微妙。どちらも俺の好きなタイプのヒロインとはちょっと違うんだけど、敢えてということならエリカかなぁ。

▼気合いのキスシーン
この作品の作画の印象を問われれば、「キスシーンが凄かった」ってことだ。これまた作品の意図するところと少しずれてる?いやいや、バトルも良かったけれど、印象に残ったのはやっぱりこっちでしょ。

ヒロインを可愛く、という点に置いては、どしても「戦わせる」こと前提のデザインなので、あくまで並ってところかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第12話)

放っておいたらこのまま何を始めるんだか分からないくらい、護堂[ CV:松岡禎丞 ]エリカ[ CV:日笠陽子 ]の激しすぎるキス!何か足まで抱えちゃってましたが・・・。画面構図が完全にエロゲと化してたな。

しかしあのおかげで、エリカはアストラル界における毒気から解放されたようで。確かに苦しそうにはしていたけれど、まさかそんなにピンチだったとは。それに比べて、恵那[ CV:斎藤祐圭 ]のマイペースなこと・・。なるほど、ちょっと何処か普通の人とは違うところが、よ~く分かりました。

エリカを救い、そして恵那を解放したところで、登場したメティス[ CV:石原夏織 ]アテナ[ CV:小倉唯 ]と違って、護堂を倒す気満々なご様子。どうやら彼女がラスボスってことになりそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第11話)

遂に恵那[ CV:斉藤祐圭 ]の登場だ!「名家の純粋培養」って煽り文句がどれだけかと思いきや、今のところは直球勝負のストレートな女の子ってイメージだけどな。

Blu-rayのリリーススケジュールからして、この作品自体は13話までということが分かっているから、あと2話しかないんだよね。となると、この2話の中で恵那が護堂[ CV:松岡禎丞 ]の「お妾さん」とまではいかない気もするんだけど。なかなか面白そうなキャラだけに、最後の3話でおしまいってのももったいないよね。

たぶん分割2クールで後半があるような気はするけど、それに向けての伏線か、静花[ CV:日高里菜 ]の元に、とどめのアテナ[ CV:小倉唯 ]登場!どんだけ丁寧に振る舞っても、天井ぶち破って落ちてきちゃダメだと思う。

最後に護堂と神との戦いが、もう1戦くらいありそうな雰囲気だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第10話)

護堂[ CV:松岡禎丞 ]は3人目の愛人を手に入れた!』

リリアナ[ CV:喜多村英梨 ]の様子からして、護堂に"教示"する覚悟をそろそろ決めてもよさそうな雰囲気。そこでカレン[ CV:佐藤奏美 ]のとどめの一押し!・・・も、まだダメか。というか、「運命の人と・・」とか可愛いこと言い過ぎだ。これは反則。

しかしいざとなれば、リリアナも・・いや、あの場でも「殿方から!」とか言ってたくらいだから、随分とそういう形式にはこだわるみたい(笑)。そんな形式にこだわるリリアナだからこそ、護堂を守ると決めたら最後。エリカ[ CV:日笠陽子 ]祐理[ CV:花澤香菜 ]が何を言っても、絶対に聞く耳持たないと思ったんだけど、やはりな。

さて、これで護堂の元に3人にの女の子が。これで遂にあと一人か。どんな性格の女の子で、そしてどんな流れで護堂とキスをすることになるのか、今からワクワクですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第9話)

ペルセウス[ CV:神奈延年 ]護堂[ CV:松岡禎丞 ]の戦いは、アテナ[ CV:小倉唯 ]のおかげで一時中断。状況的には護堂がやや振りだっただけに、あの場でペルセウスが退いてくれたのはラッキーだった。

しかしこれで、アテナに一つ貸しが出来たことになるな。アテナもそれを利用するつもりはなさそうだし、護堂もそんな事には気後れしてないみたいだから、一安心か。それよりも、リリアナ[ CV:喜多村英梨 ]と護堂の仲が随分と進展したとは思いません?

リリアナも最初の勇ましいイメージはどこへやら。今回は面白いぐらいに護堂とカレン[ CV:佐藤奏美 ]に振り回されて、服を脱いでみたり、秘密の小説を護堂に見られてみたり。今までがトゲがありすぎただけに、これで良い具合に丸くなってきたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第8話)

今回は護堂[ CV:松岡禎丞 ]が温泉でキャッキャウフフなエピソードだと、確かい次回予告では宣言されていたはずなんだけどなぁ。むしろ祐理[ CV:花澤香菜 ]に説教されている時間の方が長かったような・・。

そんな楽しいはずのエピソードをぶっ壊してくれたのは、神と言うよりも"王子様"と言った方がよさそうな雰囲気のペルセウス[ CV:神奈延年 ]だ。護堂の力が無効化されるというその攻撃もさることながら、やはりエリカ[ CV:日笠陽子 ]がいない事の方が、俺は心配だ。

その代わりってわけじゃないけど、護堂を護るのはリリアナ[ CV:喜多村英梨 ]だ。このままリリアナともキスの時間かと思いきや、こいつは祐理以上にエロ耐性がないじゃないか(笑)。温泉という格好の舞台ではないけれど、それでもこれはリリアナのフラグが立つイベントバトルにはなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第7話)

決着とはいかないまでも、ヴォバン[ CV:石塚運昇 ]の元からリリアナ[ CV:喜多村英梨 ]を味方につけた護堂[ CV:松岡禎丞 ]に、今回は軍配を上げたいね。

戦闘中の緊急事態とはいえ、祐理[ CV:花澤香菜 ]との仲も「草薙さん!」から「護堂さん!」にジャンプアップ。となると、あとはリリアナを囲ってしまえばハーレムまであと1歩。しかし今のところ、リリアナが護堂ラブな雰囲気はないんだよな。

そしてもう一人、OPやEDではお見かけしている恵那[ CV:斉藤祐圭 ]というキャラクターがいるはずなんだけど、まだその片鱗すら見えてこないな。話の展開のスピードと原作の量から考えると、分割2クールっぽい雰囲気なので、まだしばらくは出てこないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第6話)

エリカ[ CV:日笠陽子 ]が強いのは分かっていたつもりだけど、こうして護堂[ CV:松岡禎丞 ]ヴォバン[ CV:石塚運昇 ]の元へ導き、そして今度は祐理[ CV:花澤香菜 ]を連れての的確な選択。

そう、単に強いだけじゃなくて頭も良いんだよね。その上、護堂にべた惚れ。なんとも美味しいポジションと思いきや、エリカには嘘もつけないし頭も上がらない護堂の姿が目に浮かぶようだ(笑)。しかしその護堂も、今回はなかなか格好いいところを見せてくれた。

いつもの護堂はちょっと優柔不断で頼りないってのが俺のイメージなんだけど、エリカの言うとおり"王"としての護堂からは、凛々しさすら感じる。ヴォバンと対峙してカンピオーネの力を使う時の宣言が、まさにそれなんだよね。普段とのギャップのせいかもしれないけど、今回は特にそれを感じたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第5話)

アテナ[ CV:小倉唯 ]との戦いもつかの間、今度はヴォバン[ CV:石塚運昇 ]なるカンピオーネが敵となるか。まぁ確かに、神殺しが何人もいれば、神殺しの中でも覇権争いが起きることは、何の不思議もないか。

そのヴォバンがリリアナ[ CV:喜多村英梨 ]祐理[ CV:花澤香菜 ]を連れてこさせてのは、あくまでも自分の力をより強大にするためなんだろうけれど、結果として護堂[ CV:松岡禎丞 ]への強烈な宣戦布告となったことは言うまでもなし。

護堂を独り占めしたいはずのエリカ[ CV:日笠陽子 ]でさえ、彼女の力は護堂に必要と考えていたくらいだから、このまま祐理を取り戻せないとなると、カンピオーネとしての護堂にはかなりの痛手。まぁ護堂の事だから、そういう打算ではなくて、"彼女が嫌がっている"という事実が許せない!ってことだろうけどね。

立場的には、祐理がヴォバンに逆らえないみたいだし、ここで護堂に助けられでもしたら・・。もうべた惚れでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(第4話)

「神殺し」を名乗りながらも、アテナ[ CV:小倉唯 ]にはとどめは刺さないか。護堂[ CV:松岡禎丞 ]がアテナに恩を売ったとは思わないけど、あの様子ならたぶん今度は護堂に力を貸してくれる。はず。そんなに甘くないか?

エリカ[ CV:日笠陽子 ]はともかくとして、今回の一件で祐理[ CV:花澤香菜 ]の護堂に対する好感度は、一気に急上昇に違いない。その上で、目の前でエリカのベロチューを見せつけられてる訳で、これはもうきっと対抗心に燃えているはずだ。

そんなキャッキャウフフな展開は、待て次回!という事のようです。OPを見ていると、祐理よりもリリアナ[ CV:喜多村英梨 ]の方がかなり積極的な感じなんですけど、こちらも次回に期待して良いですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

07-GHOST | 11eyes | 30歳の保健体育 | AKB0048 | AMNESIA | Angel Beats! | Another | Aチャンネル | BLOOD-C | BRAVE10 | BROTHERS CONFLICT | BTOOOM! | B型H系 | C3 | CANAAN | COPPELION | D.C.III | DARKER THAN BLACK | DEVIL SURVIVOR 2 | DOG DAYS | Fate/Zero | GA | GJ部 | GOSICK―ゴシック― | K | kiss×sis | NEEDLESS | No.6 | PandoraHearts | PSYCHO-PASS | R-15 | RAINBOW | RDG | Rio RainbowGate! | ROBOTICS;NOTES | STAR DRIVER | STEINS;GATE | TARI TARI | THE IDOLM@STER | TIGER&BUNNY | ToLoveる | true tears | UN-GO | WHITE ALBUM | WHITE ALBUM2 | WORKING!! | ZETMAN | 「C」 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あのはな | あの夏で待ってる | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | うさぎドロップ | うぽって!! | うみねこのなく頃に | うみものがたり | えびてん | えむえむっ! | おおかみかくし | おちんこ | おとめ妖怪ざくろ | おにあい | おまもりひまり | かなめも | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | この中に1人、妹がいる! | こばと。 | これはゾンビですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | ささめきこと | さよなら絶望先生 | さらい屋五葉 | さんかれあ | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | それでも町は廻っている | たまこまーけっと | たまゆら | だから僕は、Hができない。 | ちはやふる | ちゅーぶら!! | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | となりの怪物くん | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | のだめカンタービレ | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | へうげもの | まおゆう魔王勇者 | ましろ色シンフォニー | まよチキ! | まりあ†ほりっく | みつどもえ | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとTo Loveる | ゆるゆり | よくわかる現代魔法 | よんでますよ、アゼザルさん。 | れでぃ×ばと! | アウトブレイク・カンパニー | アクエリオンEVOL | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アニメ・コミック | アマガミSS | アルカナ・ファミリア | イクシオン サーガ DT | インフィニット・ストラトス | エウレカセブンAO | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ! | カーニヴァル | ガリレイドンナ | ガンダムUC | ガールズ&パンツァー | キディ・ガーランド | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスゲーム | グイン・サーガ | ココロコネクト | ゴールデンタイム | サーバント×サービス | シャイニング・ハーツ | シャングリ・ラ | ジャイアントキリング | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | セイクリッドセブン | セキレイ~Pure Engagement~ | ゼロの使い魔 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ソードアート・オンライン | タユタマ -Kiss on my Deity- | ダンガンロンパ | ダンスインザヴァンパイアバンド | ダンタリアンの書架 | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テガミバチ | デッドマン・ワンダーランド | デュラララ!! | デート・ア・ライブ | トータル・イクリプス | ドラゴンクライシス! | ハイスクールDxD | ハヤテのごとく!! | ハヤテのごとく! | バカとテストと召喚獣 | バクマン。 | バスカッシュ! | パパのいうことを聞きなさい! | ビビッドレッド・オペレーション | ファイト一発!充電ちゃん!! | ファントム | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラッドラッド | プリンセスラバー! | ベン・トー | ペルソナ4 | ポリフォニカ | マギ | マクロスF | マケン姫っ! | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル | ラブライブ! | リストランテ・パラディーゾ | リトルバスターズ! | レベルE | ロウきゅーぶ! | ローゼンメイデン | ワタモテ | 世界でいちばん強くなりたい! | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 亡念のザムド | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伝説の勇者の伝説 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺ガイル | 俺修羅 | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 八犬伝 | 刀語 | 初恋限定。 | 劇場版 | 勇しぶ | 化物語 | 君と僕。 | 君に届け | 咎狗の血 | 咲-Saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 四畳半神話大系 | 坂道のアポロン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫。 | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 好きっていいなよ。 | 妖狐x僕SS | 学園黙示録 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍鬼 | 心霊探偵八雲 | 怪盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 惡の華 | 戦う司書 | 戦国BASARA | 戦国コレクション | 戦国乙女 | 戦場のヴァルキュリア | 戦姫絶唱シンフォギア | 放浪息子 | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新番組 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星空へ架かる橋 | 最終回 | 未来日記 | 東のエデン | 東京マグニチュード8.0 | 東京レイヴンズ | 機動戦士ガンダムAGE | 武装神姫 | 氷菓 | 海月姫 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料II | 琴浦さん | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 真剣で私に恋しなさい!! | 真面目アニメネタ | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 翠星のガルガンティア | 聖剣の刀鍛冶 | 聖痕のクェイサー | 脳内コメ | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼天航路 | 薄桜鬼 | 裏切りは僕の名前を知っている | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 逆境無頼カイジ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙 | 鋼殻のレギオス | 閃乱カグラ | 閃光のナイトレイド | 電波女と青春男 | 青い花 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 魔乳秘剣帖 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア | 黒執事Ⅱ | 黒子のバスケ | 黒神 The Animation