おにあい

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(最終話:第12話)

▼最終話
秋人[ CV:逢坂良太 ]の最後のモノローグが、なにかとんでもない花火を打ち上げてくれたんですが。ここにきて「実は秋子[ CV:衣吹 ]とは血の繋がりがない」って、おい!それを最終話で言いますか。

それを踏まえてしまうと、秋人の書いてる小説も実は秋人の願望そのものなんじゃないかと思えてきたり。秋子は本当にそのことを知らないのかなぁ?まぁ知らないだろうな、あの感じだと。秋人が特に誰かとくっついたりせずに、絶妙な距離感を保ってエンディングを迎える事は想像に難くなかったけど、このキラーパスにはちょっとビックリだわ。

それまでは、アナ[ CV:茅原実里 ]の独壇場だったのに(笑)。

▼安心のお約束
文章タイトルにも慣れてきた今日この頃、この作品を一言で現すなら「ドタバタラブコメの王道」って感じかな。だからこのジャンルが好きな人にとっては、安心して見ていられる内容だったんじゃない?俺は結構、好きだったな。

主人公を取り巻くハーレムに、多種多様なタイプの女の子を取りそろえ、次々と言い寄られながらもすんでの所でかわしていく。この寸止め感がいいんだよね(笑)。思っていたよりもシリアスなエピソードは少なかったし、気楽に笑いながら突っ込みを入れつつ、楽しめる作品だと思う。

▼お気に入りのキャラ
これもしつこくいろんな作品の感想で書いてるんだけど、面白い!と思えるラブコメ作品って、ヒロインの女の子に入れ込んで見る事が出来るんだよね。それは必ずしもメインヒロインじゃなくても良い。というか、俺の場合はそうであることが多いかな。

今作では、アナと薫子[ CV:高本めぐみ ]が良い勝負!アナのクールなようで内心ドキドキしてるそのギャップが実に可愛い。しかし薫子の天然キャラというか、あの空回りっぷりは、思わず応援したくなるドジッ子レベルの高さ。ここは甲乙付けがたいな。

▼キャラ命の作品だが・・・
SILVER LINK.にはそんなに悪い印象はなかったんだけど、今作の作画に関して言えば、もっと頑張りましょうってところだな。特に最終話にかけての後半は、キャラアップのカットは何とか持ちこたえてるのに、全身が入るようなカメラが引いたカットではかなり悲惨な出来。

キャラクターデザインは凄く丁寧だし、序盤の作画も良かっただけに、後半の出来にはがっかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(第11話)

アナ[ CV:茅原実里 ]のノーパン(そしてたぶんノーブラ)が、こんな顛末になるとは(笑)。秋人[ CV:逢坂良太 ]の肩車での腰の動かし方が、エロすぎる。いや、あれは絶対にたまたまじゃねーぞ(笑)。

基本的に秋人意外には冷めてるのかな~と思ってたそのアナなんだけど、意外にも秋子[ CV:木戸伊吹 ]の事は嫌いじゃない、というよりもむしろ親しみを感じてるんだな。秋人好きなところを除いて。もっともっとアナのエピソードは見たかったんだけど、次回でお終いか。

それにしても、最後の尺合わせの内容は、ま~酷い(笑)。薫子[ CV:高本めぐみ ]の夢、というよりも妄想で片付けるにはいろんな意味で適当すぎる内容なんですけど。思わず「おい!」と突っ込んだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(第10話)

いつもの粗暴なイメージとは真逆の、清楚な[ CV:喜多村英梨 ]にギャップ萌え!―と言いたい所だけど、何となくそんな気がしてたんだよね。たぶん学生寮の中で一番まともだって。

それは看病してる時からそうだったんだけど、まぁ他の人が余りにぶっ飛んでるから普通の事が凄く良く見えたのは否定しない(笑)。今回は嵐のエピソード、そして銀兵衛[ CV:下田麻美 ]のエピソードの2本立てって感じかな。

それにしても、秋人[ CV:逢坂良太 ]と出会った頃の銀兵衛の愛想のなさときたら。普通、あそこまでムカつく応対をされたら、秋人も銀兵衛からは離れていくもんだと思うけど。よっぽど銀兵衛が気に入ったのか、それとも秋人も秋子[ CV:木戸伊吹 ]並に何処かネジが緩んでるのか・・。

あ~、あとそういえば薫子[ CV:高本めぐみ ]も一人で悶えてたっけ。これが0.1本で今回は2.1本立てだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(第9話)

薫子[ CV:高本めぐみ ]の風邪の原因は、絶対にあの8話の水着だろうに(笑)。

それはさておき。秋人[ CV:逢坂良太 ]をみんなで看病する!なんて展開は、どう考えても秋人の症状を悪化させるだけだと思ったんだけど、これが意外にも真面目な展開に。ありさ[ CV:諸星すみれ ]以外は。

アナ[ CV:茅原実里 ]は途中で照れ隠しに拗ねて帰っちゃったけど、それでも何とか秋人の役に立ちたいって気持ちがあったのは確かだと思うんだよね。そして秋子[ CV:木戸伊吹 ]の看病は、秋人にとっても安らげる時間だったんじゃないかな。

そして今回の主役(?)、銀兵衛[ CV:下田麻美 ]は・・?どうやら、次回へ続くってことらしい。あと[ CV:喜多村英梨 ]は全然出てきてないけど、良いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(第8話)

海でもない、プールでもない、だけど水着回!この無理矢理感が俺は好きだけどね。その割には、肝心の水着の方に無理矢理感が少なかったような?秋子[ CV:木戸伊吹 ]も意外と普通の水着だったような・・・。いや、本人は秋人[ CV:逢坂良太 ]にそれを言われて、ショックを受けてたみたいだけども。

完全にお笑い担当になってしまって多のは銀兵衛[ CV:下田麻美 ]だな。まぁ元々水着で勝負にならないのは分かってたけど、あの場面でパッドが落下、しかもコースターって・・。そりゃお茶も乗らないわ(笑)。あの場は気まずすぎる。

そして最後は誰か突っ込んでやれ!の薫子[ CV:高本めぐみ ]。この人、もう少しまともな人かと思ってたのに、完全に危ない人なんですけど(笑)。このくらい危険な人じゃないと、アブノーマルな小説の担当はつとまらないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(第7話)

なるほど、言われてみれば確かにって感じだな。秋子[ CV:木戸伊吹 ]ありさ[ CV:諸星すみれ ]を認めていなければ、ライバル扱いはしないわけで。まぁ、秋子がそんな深い考えがあったとは思えないけど・・。

それに対して、銀兵衛[ CV:下田麻美 ]はありさに対しては、随分と余裕しゃくしゃくだったなぁ。秋人[ CV:逢坂良太 ]が「発育途中の身体」が好きなタイプじゃなくて、銀兵衛は運が良い。その対決なら、たぶんありさの勝ちだから(笑)。

そしてちょっと意外なのはアナ[ CV:茅原実里 ]の反応なんだけど・・・。え~と、この人がちょっとどころか相当に危険な人って事は知ってるけど、そういう趣味もあるんですか。そうですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(第6話)

今回のエピソードの流れから、管理人は薫子[ CV:高本めぐみ ]で決まりか?と1人で納得してたのに、全く違ったぞ。その管理人を名乗る女の子、ありさ[ CV:諸星すみれ ]を見た時の秋人[ CV:逢坂良太 ]の反応は・・どういうこと?

明らかに「歓迎」とは違う反応だったんだけど、まさかあの小説のモデルにしたのが秋子[ CV:木戸伊吹 ]じゃなくて、こっちなのか?その禁断の関係を、秋子たちに見られたくない―という反応でも無い気がする。

秋子との絡みが段々と薄くなってきてる気がする秋人だけど、「秋子のために別の部屋で」と言い切ったところは、ちょっと格好いい。いや、格好いいはたぶん違うんだけど、いつものシスコン全開を考えると、そこは「良いじゃないか、同じ部屋でも」くらいは言いそうだったからな。

ところであの凱旋門小説、正直言ってあんまり面白く思えないんですが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(第5話)

まさかもう1人、とんでもない飛び道具が控えていたとは思わなかった(笑)。薫子[ CV:高本めぐみ ]の頑張りは認めるけど、どう考えても空回りというか、方向性を間違えすぎている。情報源が全て雑誌というところが、いかにも純粋で可愛いんだけどさ。

だけど、秋人[ CV:逢坂良太 ]もなぁ・・。「妹に恋愛感情はない」と言い切っておきながら、生徒手帳に秋子[ CV:木戸伊吹 ]の写真が挟んであるって・・・。いやいや、それは明らかにおかしいぞ!

Bパートは[ CV:喜多村英梨 ]がいよいよ秋人を食ってしまうのか!?というお待たせエピソードだったんだけど、どうにも薫子さんが強烈過ぎて、むしろ食われてしまった感があるぞ。

今、上手いこといった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(第4話)

3話に続いて、アナスタシア[ CV:茅原実里 ]が実に可愛い!これだけ秋人[ CV:逢坂良太 ]を誘って煽って、それでもおでこに手を当てられただけで、あの恥ずかしがりようときた。普段のクールな印象からは、まるで想像出来ない可愛さ。

そしてそして。今回はこれまで影の薄かった銀兵衛[ CV:下田麻美 ]のエピソードも。まぁ秋人も銀兵衛の気持ちが分かった上で、敢えてかわしているかと思いきや、堂々と胸をナデナデしたりするあたり、完全に意識の範囲外なのか。銀兵衛が可愛そうと言うよりも、ある意味で秋人が凄い・・。

そのおかげで、今回は秋子[ CV:木戸衣吹 ]の影が相当薄いぞ。どうした妹!しかも後には[ CV:喜多村英梨 ]っていう大ボスが控えてますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(第3話)

アナスタシア[ CV:茅原実里 ]が一生懸命に秋人[ CV:逢坂良太 ]の気を引こうとしているところが、実に可愛い!クールに見えて、こういうところでもがいてるギャップが良いよね。

そして!相変わらずのリアクション女王は秋子[ CV:木戸依吹 ](14歳だって!)だろ。秋人と秋子、そしてアナスタシアの3人でのお弁当。アナの一言一言に反応する秋子が実に面白い。いやだけど、お弁当は大事にしないと・・。もったいない。

しかしだ。あの秋子の可愛い反応を見ていると、一生懸命に秋人を誘ってはいるものの、意外とというか当たり前のように恥ずかしいんだな。特に洗濯物に対する反応が、というかパンツとかブラを普通に外に、ああやって干しちゃダメだと思うんだけど。

秋人もなかなか強者だ。無意識が一番の反則のような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

07-GHOST | 11eyes | 30歳の保健体育 | AKB0048 | AMNESIA | Angel Beats! | Another | Aチャンネル | BLOOD-C | BRAVE10 | BROTHERS CONFLICT | BTOOOM! | B型H系 | C3 | CANAAN | COPPELION | D.C.III | DARKER THAN BLACK | DEVIL SURVIVOR 2 | DOG DAYS | Fate/Zero | GA | GJ部 | GOSICK―ゴシック― | K | kiss×sis | NEEDLESS | No.6 | PandoraHearts | PSYCHO-PASS | R-15 | RAINBOW | RDG | Rio RainbowGate! | ROBOTICS;NOTES | STAR DRIVER | STEINS;GATE | TARI TARI | THE IDOLM@STER | TIGER&BUNNY | ToLoveる | true tears | UN-GO | WHITE ALBUM | WHITE ALBUM2 | WORKING!! | ZETMAN | 「C」 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あのはな | あの夏で待ってる | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | うさぎドロップ | うぽって!! | うみねこのなく頃に | うみものがたり | えびてん | えむえむっ! | おおかみかくし | おちんこ | おとめ妖怪ざくろ | おにあい | おまもりひまり | かなめも | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | この中に1人、妹がいる! | こばと。 | これはゾンビですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | ささめきこと | さよなら絶望先生 | さらい屋五葉 | さんかれあ | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | それでも町は廻っている | たまこまーけっと | たまゆら | だから僕は、Hができない。 | ちはやふる | ちゅーぶら!! | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | となりの怪物くん | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | のだめカンタービレ | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | へうげもの | まおゆう魔王勇者 | ましろ色シンフォニー | まよチキ! | まりあ†ほりっく | みつどもえ | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとTo Loveる | ゆるゆり | よくわかる現代魔法 | よんでますよ、アゼザルさん。 | れでぃ×ばと! | アウトブレイク・カンパニー | アクエリオンEVOL | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アニメ・コミック | アマガミSS | アルカナ・ファミリア | イクシオン サーガ DT | インフィニット・ストラトス | エウレカセブンAO | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ! | カーニヴァル | ガリレイドンナ | ガンダムUC | ガールズ&パンツァー | キディ・ガーランド | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスゲーム | グイン・サーガ | ココロコネクト | ゴールデンタイム | サーバント×サービス | シャイニング・ハーツ | シャングリ・ラ | ジャイアントキリング | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | セイクリッドセブン | セキレイ~Pure Engagement~ | ゼロの使い魔 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ソードアート・オンライン | タユタマ -Kiss on my Deity- | ダンガンロンパ | ダンスインザヴァンパイアバンド | ダンタリアンの書架 | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テガミバチ | デッドマン・ワンダーランド | デュラララ!! | デート・ア・ライブ | トータル・イクリプス | ドラゴンクライシス! | ハイスクールDxD | ハヤテのごとく!! | ハヤテのごとく! | バカとテストと召喚獣 | バクマン。 | バスカッシュ! | パパのいうことを聞きなさい! | ビビッドレッド・オペレーション | ファイト一発!充電ちゃん!! | ファントム | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラッドラッド | プリンセスラバー! | ベン・トー | ペルソナ4 | ポリフォニカ | マギ | マクロスF | マケン姫っ! | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル | ラブライブ! | リストランテ・パラディーゾ | リトルバスターズ! | レベルE | ロウきゅーぶ! | ローゼンメイデン | ワタモテ | 世界でいちばん強くなりたい! | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 亡念のザムド | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伝説の勇者の伝説 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺ガイル | 俺修羅 | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 八犬伝 | 刀語 | 初恋限定。 | 劇場版 | 勇しぶ | 化物語 | 君と僕。 | 君に届け | 咎狗の血 | 咲-Saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 四畳半神話大系 | 坂道のアポロン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫。 | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 好きっていいなよ。 | 妖狐x僕SS | 学園黙示録 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍鬼 | 心霊探偵八雲 | 怪盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 惡の華 | 戦う司書 | 戦国BASARA | 戦国コレクション | 戦国乙女 | 戦場のヴァルキュリア | 戦姫絶唱シンフォギア | 放浪息子 | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新番組 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星空へ架かる橋 | 最終回 | 未来日記 | 東のエデン | 東京マグニチュード8.0 | 東京レイヴンズ | 機動戦士ガンダムAGE | 武装神姫 | 氷菓 | 海月姫 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料II | 琴浦さん | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 真剣で私に恋しなさい!! | 真面目アニメネタ | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 翠星のガルガンティア | 聖剣の刀鍛冶 | 聖痕のクェイサー | 脳内コメ | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼天航路 | 薄桜鬼 | 裏切りは僕の名前を知っている | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 逆境無頼カイジ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙 | 鋼殻のレギオス | 閃乱カグラ | 閃光のナイトレイド | 電波女と青春男 | 青い花 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 魔乳秘剣帖 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア | 黒執事Ⅱ | 黒子のバスケ | 黒神 The Animation