ワタモテ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(最終話:第12話)

▼最終話
やっぱり智貴[ CV:中村悠一 ](弟ね)は良いヤツだわ。さんざん智子[ CV:橘田いずみ ]のどうでも良すぎる話に付き合ってあげたあげく、最後はあの捨て台詞(笑)。まぁ智子がお礼を言ったという事実だけで、驚愕だけども・・。

しかしその智子が今江さん[ CV:野中藍 ]のパンツを拝見したかと思ったら、上履きのままダッシュで家まで帰るという、ちょっと常人には理解しがたいエンディング(笑)。なんだったんだ、これは・・。

しかもその途中でゆうちゃん[ CV:花澤香菜 ]がいたのに、結果、ネコとの戦いに破れるという情けない結末に。「武器商人」の夢を真面目にほじくり返してくるあたり、実はゆうちゃんも相当なやり手なのでは?

▼共感は・・ないw
ヲタをテーマにした作品、ヲタを主人公に据えた作品は数あれど、ここまで露骨に喪女がヒロインの作品はおそらくテレビアニメ初だろう。とは言え、少しは俺にも共感出来る部分が・・・と思った俺がバカだった。

正確には皆無とまでは言わないけど、とにかくこの智子の行動があまりにも短絡的というか、脳味噌に何が詰まってんのか開けてみたくなるほどアホ(笑)。ここまで卑屈でへそ曲がりな性格に育ってしまったという点については同情してあげたくもなるけど、ここまで来ると笑えない展開も多すぎだろ。

▼楽しみどころが難しい
そんなストーリーと智子の心情描写は強く繋がってるから、やっぱり智子の視点で楽しむか、智子のアホな行動を笑い飛ばすかのどっちかで楽しみたいところだけど・・。俺にはどっちも無理だった。

なんというか、いろいろなところで俺の笑いどドン引きのラインのどちらかと言うとドン引きのラインに近い行動が多いんだよね、智子の場合。見る人によってはもう少し智子の行動を笑いに昇華できてるんだろうか?しかしそれはそれで、相当な手練れだと俺は思うわ・・。

▼可愛くないヒロイン
これだけ可愛くないヒロインを作画するって、書いてる方もあんまり楽しくない気がする(笑)。だって唯一、智子が可愛いと思ったのは最終話のエンドカードくらい。しかも作中ではゲロ吐くわゴキを踏みつぶすわ・・。ここまで絶望的なヒロインも初めてだ。

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第11話)

智子[ CV:橘田いずみ ]、頑張った!ゆうちゃん[ CV:花澤香菜 ]との楽しい文化祭は、たぶんそのご褒美だよ。1日目はなかったってことで良いじゃないか。たこ焼き吐くところは忘れられないんだけども・・。

そしてまさかのもう1人、文化祭実行委員長の今江恵美[ CV:野中藍 ]!押しつけがましく智子を文化祭に参加させようとしてくるお節介キャラだったら、智子がヘソ曲げちゃうのは確実だったんだけど、委員長は智子の扱いをよ~く分かっていらっしゃる。

いつも何とも言えない後味の悪さでいたたまれなくなる事の多いワタモテなんだけど、今回はちょっと和んだな~。委員長が敢えて着ぐるみで風船を渡しに行ったところも、めんどくさい智子の性格を考えるとベストチョイスだよね。

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第10話)

さすがにあの席はツラい!今回は早々に智子[ CV:橘田いずみ ]に同情したわ。あの位置だけでも勘弁なのに、周りはリア充ばかりときた。しかもせっかく見つけた独り飯の貴重な場所が早々に撤去(笑)。そりゃ昼飯も食わずにぶっ倒れますって。

しかもこのタイミングで文化祭。まぁ無理に参加しようとしなくても、智子だったらさっさと無視して帰ったって誰も何にも言わないと思うんだけどね。散々に馬鹿にしておいて、実はその輪に加わりたくて仕方ない智子のアマノジャクな性格がよ~く分かる。

しかも何を思ったのか「日常部」なる部活まで主宰しようとしてますが。あれをちゃんと審議してくれた生徒会といい、貧血でぶっ倒れた智子を心配してくれてた先生といい、何気にこの学校っていい人多くないか?そう考えると、やっぱり智子のダメッぷりが際立ってくる・・。

ついでに奉仕部も否認されてたけど(笑)。

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第9話)

智子母[ CV:早水リサ ]のお説教があまりに正論すぎて、反論のしようもないわ。さすがに今回は誰もが智子[ CV:橘田いずみ ]をぶん殴りたいと思ったに違いない(笑)。

そんな智子が選んだバイトはケーキ工場での楽しいケーキ作り(笑)。その話が出たときから、なんとなく工場的な物の気配を感じたけど、ビンゴだったな。しかしゆうちゃん[ CV:花澤香菜 ]には何の悪気もないだけに、余計に智子の惨めさが際立つね。

そんな夏休みにオチを付けてくれるのは・・・まさかのセミの抜け殻。そこはあの作文だろ、お約束的に。どうしてそっちを選んだ。

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第8話)

きーちゃん[ CV:釘宮理恵 ]がヤバすぎるわ・・。今回も智子[ CV:橘田いずみ ]がいたたまれなくて、途中から見るのが辛くなってきたわ(笑)。

しかも唯一、のび太の射的のポジションにカードゲームがあるのかとおもったら、それもイカサマ・・。さすがにアレはひくわー。しかしそれを目撃したおかげで、きーちゃんが完全に覚醒してしまった。生ゴミを見るような目をしていたのに、まさかの天使降臨。

智子もある種の被害妄想なんだろうけど、一度きーちゃんに大見得張っちゃってるからなぁ。後先何も考えずに。その結果があの似合わない服、掃除機で吸い込んだ結果出来た痛々しい跡になっちゃうわけで。でもきーちゃんに嘘をつき続けるより、智子の本当の姿を見てもらえて、それはホッとしたかも。

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第7話)

智子[ CV:橘田いずみ ]の夏休みがあまりにリアルすぎて笑った・・・いや、笑えない。しかもどういう思考を巡らせると「生放送にチャレンジ」にたどり着くのか。だって絶対耐えられないのに(笑)。

いっそのことこのまま夏休みが終わってもいいと思ったけど、本人はそれでは納得できなかったようで。ここで気がついた声優握手会イベントの参加券。期限切れってのがお約束かと思ったけど、まさかの期限内。同類だらけのはずのイベントでもドン引きされるという、これはある意味で智子の才能だな。

そう考えると、弟の智貴[ CV:中村悠一 ]は智子にはもったいないくらい良い弟じゃないか。おれほどうっとうしがっていても、夜中にトレイに付いてきてくれるなんて。しかし実は漏らしていたとか、聞きたくも無い真実だった・・。

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第6話)

智子[ CV:橘田いずみ ]はバカなワケじゃない!ちょっとモテないのをこじらせちゃってるだけ!智貴[ CV:中村悠一 ]には一生懸命、そう言い訳してたハズなんだけど・・・。こいつはやっぱりバカだわ(笑)。

だけど占いは結局当たってたんだよな~。智子がアレだけ男子に注目されたことなんて、たぶん1学期で1回もなかったはずだから。コーラの黒だけじゃなくてアリの黒って意味でも、確かにラッキーアイテム。まぁ普段の智子に比べてだけど。最後のアリまみれはさすがに気持ち悪すぎたけど。

極めつけは中学生の男子2人と花火・・・じゃなくてラブホ覗き。あのホテルの看板が見えた時点でもうオチはバレバレだったけどね。同級生をビッチだなんだと言いながら、自分も興味津々な智子のアマノジャクな性格。これぞまさに喪女の特性(笑)。突っ込みどころが多すぎるこの智子のキャラ、好き―ではないけど面白いから良しとする。

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第5話)

最後の最後で登場したロボットレストランの宣伝カー!と言っても、あれは見たことある人しか分からんネタだな。何の偶然か、ちょうど今日、まさに今日、あの宣伝カーを見て「すげーインパクトだな」と思ったところ。このタイミングでネタに使われるとは。

智子[ CV:橘田いずみ ]のタリーズ的なカフェでの玉砕っぷりは、さすがに笑いをこらえるのが難しい。「G」、確かにそれだけ書いてあったら分からんよな~。普通に「Gって何?」って聞けば良いんだけど、智子のプライド的に絶対無理だろうな。

加えてプリクラ。俺も撮ったことないからどんだけリアルなのか分かんないけど、少なくとも出来上がったあの写真に400円の価値がないことはよ~く分かる。極めつけに、あれを智貴[ CV:中村悠一 ]の部屋に張っておくとは(笑)。さすがにあの嫌がらせには大爆笑。

まさか本人には嫌がらせだと思ってないって事はないだろうな?

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第4話)

1680円のパンツ、破っちゃうのかぁ。もったいない。どうせなら1度は智子[ CV:橘田いずみ ]に履いて欲しかったのに。しかし高校生になってもタンクトップ、それはさすがに色気がなさ過ぎるというか、ダサすぎるというか・・。無しだろ。

だけど智子の電車の中でのちょっとした孤独感、なんとなく分かる気がする(笑)。周りに誰も座ってない・・って事は無いんだけど、何故か自分の横だけ開いてるとどうも気になるのは確か。で、智子に同情できたのはここまで。その先の痴漢の顛末は・・・なんとなく予想は出来た。傘かと思ったけどね。

そして極めつけは、BLゲーとハンドマッサージ機。というかあのアイテムはもう本来の目的以外の使い方で超有名なアイテム(笑)。なんで智子がそれを分かってるかはさておき、まさかあんな形で親バレしてるとは思ってないんだろうな~。いや、本来の目的に使ってるから、別にやましいことはないんだけど。

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(第3話)

智子[ CV:橘田いずみ ]が良い具合にうざい。アレだけ傘を盗まれたと大騒ぎしたあげく、隣の傘立てにあるってどういうことよ(笑)。さすがに俺も「今回は智子が可愛そうだなぁ」と思い始めてた所だったのに。損したわ(笑)。

そして相変わらず智貴[ CV:中村悠一 ]との実に一方的な会話が実にウザい。しかもあの絞ってないタオル。俺だったら速攻で智子の顔にぶん投げてるわ。所々で人間のデカさを漂わせてるんだよね~、智貴は。

ところで、あの心理テストは絶対にゆうちゃん[ CV:花澤香菜 ]には出しちゃダメだよなぁ。だって3番で返ってくるのは確実なのに。そういう発想がないというか、無邪気なところが良い具合にアホなんだよね、智子は。

ワタモテ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SILVER LINK.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

07-GHOST | 11eyes | 30歳の保健体育 | AKB0048 | AMNESIA | Angel Beats! | Another | Aチャンネル | BLOOD-C | BRAVE10 | BROTHERS CONFLICT | BTOOOM! | B型H系 | C3 | CANAAN | COPPELION | D.C.III | DARKER THAN BLACK | DEVIL SURVIVOR 2 | DOG DAYS | Fate/Zero | GA | GJ部 | GOSICK―ゴシック― | K | kiss×sis | NEEDLESS | No.6 | PandoraHearts | PSYCHO-PASS | R-15 | RAINBOW | RDG | Rio RainbowGate! | ROBOTICS;NOTES | STAR DRIVER | STEINS;GATE | TARI TARI | THE IDOLM@STER | TIGER&BUNNY | ToLoveる | true tears | UN-GO | WHITE ALBUM | WHITE ALBUM2 | WORKING!! | ZETMAN | 「C」 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あのはな | あの夏で待ってる | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | うさぎドロップ | うぽって!! | うみねこのなく頃に | うみものがたり | えびてん | えむえむっ! | おおかみかくし | おちんこ | おとめ妖怪ざくろ | おにあい | おまもりひまり | かなめも | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | この中に1人、妹がいる! | こばと。 | これはゾンビですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | ささめきこと | さよなら絶望先生 | さらい屋五葉 | さんかれあ | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | それでも町は廻っている | たまこまーけっと | たまゆら | だから僕は、Hができない。 | ちはやふる | ちゅーぶら!! | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | となりの怪物くん | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | のだめカンタービレ | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | へうげもの | まおゆう魔王勇者 | ましろ色シンフォニー | まよチキ! | まりあ†ほりっく | みつどもえ | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとTo Loveる | ゆるゆり | よくわかる現代魔法 | よんでますよ、アゼザルさん。 | れでぃ×ばと! | アウトブレイク・カンパニー | アクエリオンEVOL | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アニメ・コミック | アマガミSS | アルカナ・ファミリア | イクシオン サーガ DT | インフィニット・ストラトス | エウレカセブンAO | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ! | カーニヴァル | ガリレイドンナ | ガンダムUC | ガールズ&パンツァー | キディ・ガーランド | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスゲーム | グイン・サーガ | ココロコネクト | ゴールデンタイム | サーバント×サービス | シャイニング・ハーツ | シャングリ・ラ | ジャイアントキリング | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | セイクリッドセブン | セキレイ~Pure Engagement~ | ゼロの使い魔 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ソードアート・オンライン | タユタマ -Kiss on my Deity- | ダンガンロンパ | ダンスインザヴァンパイアバンド | ダンタリアンの書架 | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テガミバチ | デッドマン・ワンダーランド | デュラララ!! | デート・ア・ライブ | トータル・イクリプス | ドラゴンクライシス! | ハイスクールDxD | ハヤテのごとく!! | ハヤテのごとく! | バカとテストと召喚獣 | バクマン。 | バスカッシュ! | パパのいうことを聞きなさい! | ビビッドレッド・オペレーション | ファイト一発!充電ちゃん!! | ファントム | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラッドラッド | プリンセスラバー! | ベン・トー | ペルソナ4 | ポリフォニカ | マギ | マクロスF | マケン姫っ! | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル | ラブライブ! | リストランテ・パラディーゾ | リトルバスターズ! | レベルE | ロウきゅーぶ! | ローゼンメイデン | ワタモテ | 世界でいちばん強くなりたい! | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 亡念のザムド | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伝説の勇者の伝説 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺ガイル | 俺修羅 | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 八犬伝 | 刀語 | 初恋限定。 | 劇場版 | 勇しぶ | 化物語 | 君と僕。 | 君に届け | 咎狗の血 | 咲-Saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 四畳半神話大系 | 坂道のアポロン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫。 | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 好きっていいなよ。 | 妖狐x僕SS | 学園黙示録 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍鬼 | 心霊探偵八雲 | 怪盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 惡の華 | 戦う司書 | 戦国BASARA | 戦国コレクション | 戦国乙女 | 戦場のヴァルキュリア | 戦姫絶唱シンフォギア | 放浪息子 | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新番組 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星空へ架かる橋 | 最終回 | 未来日記 | 東のエデン | 東京マグニチュード8.0 | 東京レイヴンズ | 機動戦士ガンダムAGE | 武装神姫 | 氷菓 | 海月姫 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料II | 琴浦さん | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 真剣で私に恋しなさい!! | 真面目アニメネタ | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 翠星のガルガンティア | 聖剣の刀鍛冶 | 聖痕のクェイサー | 脳内コメ | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼天航路 | 薄桜鬼 | 裏切りは僕の名前を知っている | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 逆境無頼カイジ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙 | 鋼殻のレギオス | 閃乱カグラ | 閃光のナイトレイド | 電波女と青春男 | 青い花 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 魔乳秘剣帖 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア | 黒執事Ⅱ | 黒子のバスケ | 黒神 The Animation