kiss×sis

kiss×sis(最終話:第12話)

▼最終話
綺麗な終わらせ方、これに尽きるな。原作は連載継続中ということもあるし、圭太[ CV:武内健 ]あこ[ CV:竹達彩奈 ]りこ[ CV:巽悠衣子 ]のどっちかを選ぶ、なんて展開はやっぱり何か違うよね。圭太が大事にとってあったボタンを見つけて、ホントに大事な物って何?という事を改めて思い直したあことりこ。お約束な展開ではあったけど、玉秀に入ってからも、あことりこ、さらには美春[ CV:永田依子 ]なんかも加わったエロコメディが続くんだろうな。

▼テレビオンエアの限界に挑戦!
確かに乳首は描いてない。描いてないんだけど、たぶんR15の制限の枠を目一杯使った内容ということは間違えないな。最後はAT-Xも日和ったのか、謎のマスコットでのトリミングが入ったけれど、前半はもうやりたい放題(笑)。ま~CSにはエロ専門チャンネルもあるわけだし、原作が双子の姉とのエロシチュエーションに悶々とする作品なわけで、原作の主張を可能な限り映像化したというだけなんだけどね。見たくない人は見なければ良いわけで、いろいろな趣向の作品があることは大いに歓迎すべき。

▼クオリティを維持した作画
作品の性格からして、やっぱり作画が丁寧かどうか、そして登場人物がエロく可愛く描けているかという点は非常に重要。ぢたま(某)氏の絵柄は、スレンダーなキャラクターが多くて、巨乳設定のキャラでも不自然に胸ばっかデカいということもない。その絵柄をアニメでは忠実に再現しつつ丁寧に動かしていて、全話通して作画が崩れることもなかった。原作コミックスのODAなんかも制作スケジュールに乗っていたであろう中で、このレベルを維持できた事は見事。残念ながらSD版での視聴だったので、HDでのクオリティがどうか?については不明。

▼第2期があるか?
原作のストックがほとんど無くなってしまったと思うんだけど、ODA付きコミックスもかなり好調に売れてるみたいだし、パッケージソフトの売れ行き次第では第2期があってもおかしくなさそう。上手く続けられそうな感じに終わらせたし、何よりエロコメディとしての思いっきりの良さもあって、想像していた以上に面白いんだよね、kiss×sis。TVアニメじゃなくて、OVAもありかも。(コミックス初回版のODAは原作トレースなので、このアニメ版とはストーリーが繋がらない。)

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kiss×sis(第11話)

圭太[ CV:武内健 ]が落ちているはずがない!圭太が頑張っていたから、というよりもここで主人公が落ちるなんてストーリーは流石にあり得ない!そう分かっていて、そう言い聞かせていても今回の展開はちょっと心が痛む。なんせあこ[ CV:竹達彩奈 ]りこ[ CV:巽悠衣子 ]の落ち込み方がハンパじゃない。

基本的に普段はエロ100%(あこは心の中で、りこは包み隠さずw)で脳天気なところを惜しげもなく披露している二人だけあって、あそこまでシュンとしてしまうと何を言えばいいのか分からなくなっちゃうよね。ま~結果としてやっぱり圭太は合格していたわけで、よかったよかった。誰も「補欠」という部分には敢えて触れてないみたいだけど、よかったよかった。まさか、大丈夫だよな?これで二段オチだったら凄いぞ。原作では玉秀の1年をやってるみたいだけど、どうも原作とオリジナルストーリーを適度に織り交ぜてるっぽいので、100%無いとは言い切れない気がする。

それにしてもあの絶妙なテレビCM!落ちまくる洗剤に滑りまくるスキー場。使い古されたネタとは言え、あそこまで連呼されるともう笑うしかない(笑)。

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kiss×sis(第10話)

受験を前にして圭太[ CV:武内健 ]が39度を超える熱を出してしまった・・・。となれば、ここはやはり汗をかいて早く熱を下げるしかない!そんなお約束のエロ妄想を現実にしてくれるのが、あこ[ CV:竹達彩奈 ]りこ[ CV:巽悠衣子 ]の双子姉妹なんです。

直接的に股間をまさぐると隠さざるを得ない(9話)ところ、乳首(♂)とか耳ならOKだろということで、久々に二人の本領発揮です。だけど今回はちょっと今までと雰囲気が違ったな。受験という大イベントを前にして、あこもりこも今までのように圭太をからかうような気持ちは全然無くて、かなり「本気」だった。

おかげで圭太の受験は無事終了。相変わらず一人で暴走し始める変態エロ妄想教師夕月[ CV:今井麻美 ]、圭太の顔を見ただけでおしっこモードに瞬時に切り替わる美春[ CV:永田依子 ]と、思わず突っ込んでしまうお約束を入れてくるところが上手い。

さて、Amazonが「買え!買え!」と強く推奨してくる(ような気がする)ので、思わずポチッとやってしまった原作のOAD付き6巻。いや~、これはアニメ版のR15がお飾りのような出来です(笑)。

10060801

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kiss×sis(第9話)

たぶん今回の制作サイドの判断は正しいです。流石にこれをそのまま流したら、R15とは言え暴走しすぎ(笑)。ということで、シリーズ始まって初めて映像に修正が入りました。そりゃまぁ、こたつ越しに圭太[ CV:武内健 ]りこ[ CV:巽悠衣子 ]が足で股間のまさぐりあいを始めちゃうんだもん。とは言え、パッケージ版ではあのあひる?はたぶんいないんだろうな。全年齢対象のパッケージソフトでは修正が入らなくて、レーティング付きの有料放送では修正が入るってのもおかしな話か。ちなみに、ちらっと写ったお風呂のシーンは、コミックス初回限定版に付いていたDVDの映像ですが、こちらはもちろんあの修正もなく、全年齢対象の商品です。

しかしこの9話はそれだけで終わらないところが、作者のぢたま(某)氏いわく「カオス」なところで。なかなか普通のラブコメでは行き着かない究極のお守りにあこ[ CV:竹達彩奈 ]とりこが到着。オマケに毛が薄いという設定が用意されていたり、あこが妄想で完全トリップしてしまったり、普通の作品ではオチを付けて自制するところをまったく自制する気無し!潔くて良いんじゃないでしょうか。はい。

さて、そんなカオス展開にすっかり忘れてたけれど、どうやら圭太の受験はもう間もなくのようです。ここでエンディングに向けた展開を予想すると、まず圭太は受験に落ちる可能性は低いよな?となれば合格祝いにあことりこが「お祝いはわたし!」的展開が・・・kiss×sisなら十分あり得るよな。となると、落ちた場合でも似たような展開になる可能性が・・・。普通は「な~んちゃって♪」とオチを付けるところですが、本気でやりそうな気も。

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

kiss×sis(第8話)

たぶんkiss×sisの中では「ちょっといい話」に属する内容かな。7話では、変態教師こと変態が大暴れしただけに、小休止の内容。そろそろあこ[ CV:竹達彩奈 ]りこ[ CV:巽悠衣子 ]も本領発揮かな~と予想していたけれど、意外にも夏祭りでも大人しかった。

変わって再び主役に躍り出たのは美春[ CV:永田依子 ]。しかも圭太[ CV:武内健 ]とほとんど絡みもなく、一人で墓穴を掘ったあげくに再び放尿シーンをお披露目となりました。最後のティッシュ+芽生えの絵は何の意味が?(笑)

前回の変態教師といい、この美春といい、単独キャラなのでストーリー上も意外と思い切った内容(=エロ)に振った展開。一方であことりこはやはり二人でヒロインなので、どっちかに片寄ったストーリーには構成しづらいよな。結局このまま二人とは微妙な距離感のままになりそうな雰囲気になってきた。

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

kiss×sis(第7話)

えーと、何て言ったら良いんだこの内容は。ここのところ、内容が少々大人しいと思っていたんだけど、久々にR15の本領発揮!既に6話の時点で相当な変態っぷりを披露していた夕月[ CV:今井麻美 ]が、テレビアニメの限界を超えた(笑)。大人キャラなら何をやらせても良いと思ってるな、おい。

圭太[ CV:武内健 ]のジャージを着て帰った時点で、こいつにそれは持たせたらヤバいんじゃないかと思ったんだけど・・。ここで思いとどまるのがラブコメのお約束なんですが、kiss×sisにはそんな常識通じませんでした。予定通り(?)、そのまま”おかず”に使ったあげく、着たままご就寝。まぁ市販のR15アニメに比べれば大人しい内容とは言え、これは歴史に残る内容だ。いろんな意味で(笑)。

夕月のインパクトが強すぎるせいで、あこ[ CV:竹達彩奈 ]りこ[ CV:巽悠衣子 ]は休憩中な模様。いわゆる「溜め」の状況と思われるので、おそらくそろそろスーパージャンプをしそうな気がしてならない。

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

kiss×sis(第6話)

アキバにエロゲーを買いに行く話です。あこ[ CV:竹達彩奈 ]りこ[ CV:巽悠衣子 ]が。え~と、このお二人は何歳の設定でしたっけ?ということでオフィシャルサイトをチェックしてみると・・・高校1年生(笑)。それもBLじゃなくて「淫乱双子姉妹」を普通に買おうとするな!

そしてもうひとり。一応教師ということになっている夕月[ CV:今井麻美 ]ですか。戦国武将好きとか結構タイムリーな設定なんだけど、それにしても普通のエロゲー好きって、いったいどういう設定なんだ、おい。しかも教え子と残り1本のゲームを取り合うとは。なんと言いますが、アホすぎて突っ込みどころ満載で、もう止めてくれ状態でした。次回予告を想像するに、ちゃんと「おかず」として活用したようです。

ストーリーも折り返しということで、一応あことりこに対する圭太[ CV:武内健 ]の気持ちが本気な描写もすこ~しだけ入ってました。今のところは仲良くやっているわけですが、エンディングまでには確実に一山あるはず。そこでどれだけ盛り上げられるか、だな。

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

kiss×sis(第5話)

おかえりエロ展開!4話で少しだけストーリーを掘り下げる展開に、流石に折り返しが近づいて路線変更かとも思ったが。やはりkiss×sisの基本はエロですな。今回はあこ[ CV:竹達彩奈 ]でもりこ[ CV:巽悠衣子 ]でもなく、時々その姿をお見かけしていた三国美春[ CV:永田依子 ]がターゲットです。

ウィキペディアによるとぢたま(某)氏の作品の特徴は「放尿」らしいんですが、となれば今回はkiss×sisにおいて初の十八番展開という事ですね。充電ちゃんではお約束だったけど。しかも1回目で派手にやってくれて「おいおい、そこまで・・」と思ったらこれが美春の妄想。となれば2回目も当然のように妄想オチかと思いきや、これが現実とは。見事にやられた。思わず臭いをかぎたくなる圭太[ CV:武内健 ]には同意したくなるようなならないような・・。

今回はそんな美春の大活躍もあり、あこ・りこの二人はどちらかと言えば脇役に徹する展開に。3話までの内容で少々飛ばしすぎた反動でしょうか、幾分大人しい内容に見えてしまう。りこの「圭ちゃんレーダー」の精度の良さにはビックリです。

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kiss×sis(第4話)

圭太[ CV:武内健 ]は家での勉強を諦め、学校の図書館を選択したようです。う~む、実に正しいというか、この作品的には正しくないと言うべきなのか。今回はエロ路線は少々お休みをいただきまして、圭太とあこ[ CV:竹達彩奈 ]りこ[ CV:巽悠衣子 ]の少しだけ過去のお話。

圭太の受験というテーマが意外としっかり描かれ始めたので、「おや?」と思っていたんだけど、今回の過去バナも結構意表を突かれたな。あこ・りこのブラコンもさておき、圭太も相当なシスコンだと思うんだけど、段々と可愛い弟から一人の男の子に変わっていく様子。そしてその距離感に戸惑いながらも受け入れようとするあこ・りこ。単なるエロ姉貴かと思いきや、少々の常識を持っていた時期もあったんだなぁと。

しかしその圭太が二人を避けていた理由が「三人で結婚できないから」とはこれいかに。あこ・りこの方が非常識なキャラとして描かれてる節があるけど、圭太も「まともじゃないランク」で言えばかなり上の方じゃなかろうか。

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

kiss×sis(第3話)

2話でのあこ[ CV:竹達彩奈 ]有利の形勢を逆転すべく、今回はりこ[ CV:巽悠衣子 ]が行動開始!どう見てもチョコレートしか材料がないはずなのに、どうするとあんな不気味な物が完成するのか、是非とも教えていただきたいところです。

一応「キス禁止!」と掲げてみた圭太[ CV:武内健 ]だけども、りこの用意した口紅型チョコを口実にま~りこの唇から舌から吸いまくる吸いまくる。ついでにお前らなんつーかっこでギシギシやってんだか(笑)。乳首のでないエロアニメ、ここに極まれり。毎回書いてる気がするけど、よくこれがR15で放送できるな。

それでもついにりことベッドで・・と良いところであこが乱入。これはラブコメのお約束です。その辺の越えてはいけない一線を律儀に守ってるところがまた面白い。ま~まだ3話ですからね。先は長いって事にしておきますか。

kiss×sis(@AT-X) / アニメーション制作:feel.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

07-GHOST | 11eyes | 30歳の保健体育 | AKB0048 | AMNESIA | Angel Beats! | Another | Aチャンネル | BLOOD-C | BRAVE10 | BROTHERS CONFLICT | BTOOOM! | B型H系 | C3 | CANAAN | COPPELION | D.C.III | DARKER THAN BLACK | DEVIL SURVIVOR 2 | DOG DAYS | Fate/Zero | GA | GJ部 | GOSICK―ゴシック― | K | kiss×sis | NEEDLESS | No.6 | PandoraHearts | PSYCHO-PASS | R-15 | RAINBOW | RDG | Rio RainbowGate! | ROBOTICS;NOTES | STAR DRIVER | STEINS;GATE | TARI TARI | THE IDOLM@STER | TIGER&BUNNY | ToLoveる | true tears | UN-GO | WHITE ALBUM | WHITE ALBUM2 | WORKING!! | ZETMAN | 「C」 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あのはな | あの夏で待ってる | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | うさぎドロップ | うぽって!! | うみねこのなく頃に | うみものがたり | えびてん | えむえむっ! | おおかみかくし | おちんこ | おとめ妖怪ざくろ | おにあい | おまもりひまり | かなめも | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | この中に1人、妹がいる! | こばと。 | これはゾンビですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | ささめきこと | さよなら絶望先生 | さらい屋五葉 | さんかれあ | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | それでも町は廻っている | たまこまーけっと | たまゆら | だから僕は、Hができない。 | ちはやふる | ちゅーぶら!! | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | となりの怪物くん | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | のだめカンタービレ | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | へうげもの | まおゆう魔王勇者 | ましろ色シンフォニー | まよチキ! | まりあ†ほりっく | みつどもえ | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとTo Loveる | ゆるゆり | よくわかる現代魔法 | よんでますよ、アゼザルさん。 | れでぃ×ばと! | アウトブレイク・カンパニー | アクエリオンEVOL | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アニメ・コミック | アマガミSS | アルカナ・ファミリア | イクシオン サーガ DT | インフィニット・ストラトス | エウレカセブンAO | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ! | カーニヴァル | ガリレイドンナ | ガンダムUC | ガールズ&パンツァー | キディ・ガーランド | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスゲーム | グイン・サーガ | ココロコネクト | ゴールデンタイム | サーバント×サービス | シャイニング・ハーツ | シャングリ・ラ | ジャイアントキリング | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | セイクリッドセブン | セキレイ~Pure Engagement~ | ゼロの使い魔 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ソードアート・オンライン | タユタマ -Kiss on my Deity- | ダンガンロンパ | ダンスインザヴァンパイアバンド | ダンタリアンの書架 | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テガミバチ | デッドマン・ワンダーランド | デュラララ!! | デート・ア・ライブ | トータル・イクリプス | ドラゴンクライシス! | ハイスクールDxD | ハヤテのごとく!! | ハヤテのごとく! | バカとテストと召喚獣 | バクマン。 | バスカッシュ! | パパのいうことを聞きなさい! | ビビッドレッド・オペレーション | ファイト一発!充電ちゃん!! | ファントム | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラッドラッド | プリンセスラバー! | ベン・トー | ペルソナ4 | ポリフォニカ | マギ | マクロスF | マケン姫っ! | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル | ラブライブ! | リストランテ・パラディーゾ | リトルバスターズ! | レベルE | ロウきゅーぶ! | ローゼンメイデン | ワタモテ | 世界でいちばん強くなりたい! | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 亡念のザムド | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伝説の勇者の伝説 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺ガイル | 俺修羅 | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 八犬伝 | 刀語 | 初恋限定。 | 劇場版 | 勇しぶ | 化物語 | 君と僕。 | 君に届け | 咎狗の血 | 咲-Saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 四畳半神話大系 | 坂道のアポロン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫。 | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 好きっていいなよ。 | 妖狐x僕SS | 学園黙示録 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍鬼 | 心霊探偵八雲 | 怪盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 惡の華 | 戦う司書 | 戦国BASARA | 戦国コレクション | 戦国乙女 | 戦場のヴァルキュリア | 戦姫絶唱シンフォギア | 放浪息子 | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新番組 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星空へ架かる橋 | 最終回 | 未来日記 | 東のエデン | 東京マグニチュード8.0 | 東京レイヴンズ | 機動戦士ガンダムAGE | 武装神姫 | 氷菓 | 海月姫 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料II | 琴浦さん | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 真剣で私に恋しなさい!! | 真面目アニメネタ | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 翠星のガルガンティア | 聖剣の刀鍛冶 | 聖痕のクェイサー | 脳内コメ | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼天航路 | 薄桜鬼 | 裏切りは僕の名前を知っている | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 逆境無頼カイジ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙 | 鋼殻のレギオス | 閃乱カグラ | 閃光のナイトレイド | 電波女と青春男 | 青い花 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 魔乳秘剣帖 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア | 黒執事Ⅱ | 黒子のバスケ | 黒神 The Animation