謎の彼女X

謎の彼女X(最終話:第13話)

▼最終話
もしかして[ CV:入野自由 ]が、遂に姉の陽子[ CV:福圓美里 ]のヨダレにまで、手を出してしまうのか!いや、流石に思いとどまったようだ。でももしあのまま、陽子が目を覚まさなかったら・・。

それにしても、その陽子と美琴[ CV:吉谷彩子 ]が、二人で喫茶店というのも、実に意外な組み合わせだ。美琴のあの態度を見ていれば、明とただならぬ関係なのでは?と勘ぐってもおかしくないと思うんだけど、陽子は意外と鈍いんだろうか。

そして姉弟らしく、明もまた美琴が墓参りにオシャレをしてきた理由を、ちゃんと分かってなかったようだ。仮にも彼氏のお母さんに会いに行くんだから。そのあたりは明も悟ってあげないと。最後まで明は明だったし、美琴は美琴で「もっと不謹慎なことをする」とか言ってくれちゃうし、実にこのカップルらしいエピソードだったな。

▼おそらく純愛物語
"ヨダレ"という特殊なアイテムを取り除くと、おそらくこれは美琴と明の、とってもピュアな恋の物語なんだと思う。他の女の子の誘惑に悶える明だけど、それでも最後は美琴を裏切れない!っていう気持ちが勝る。一方で美琴は、明以外の男の事なんて、まさに眼中に無い。

そこに敢えて"ヨダレ"といういわば性癖を加えるとどうなるか?まぁとにかくストーリーとしては奇抜だ。そして謎だ。何よりも謎。どうして美琴がそういう選択をするのか?そして明の舐めているヨダレは、いったいどういう味がしているのか?甘いって言葉だけじゃ、おそらく表現できていないはずだぞ。

そんなわけで、高校生の何気ない恋愛ストーリーが、こうも特殊な作品に仕上がってしまう。ふと考えつきそうで、しかしそれをこうして1つの作品として構成するという、なかなか難易度の高い題材だと思うし、やっぱりこの作品自体が、最後まで謎だ。

▼現実的な登場人物
ここでも"ヨダレ"の事はおいといて。美琴にしても[ CV:広橋涼 ]にしても、明の回りの女の子って、特別可愛いとかそういうタイプじゃ無いんだよね。髪の毛とかもアニメ的な色じゃないわけだし、どこにでもいそうな女の子。

そのどこにでもいそうな女の子を、如何に題材として生かすのか。それがこの作品では、たまたま"ヨダレ"というアイテムを使ったというだけのこと。それでも、やっぱり彼女たちの誰かの視点で、とか、俺もヨダレを舐めてみたい・・とか、流石にそこまでは感情移入出来なかったかなぁ・・。

▼神々しいヨダレ作画
普通、ヨダレなんてそんなに神聖なものじゃないですから(笑)。あの指にまとわりつくネチョっとした感じとか、微妙に金色っぽかったり、ピンク色っぽかったり。よくぞそこまでこだわった。そしてそれ故、何かを食べながら見ては絶対にいけない作品だった。

キャラクターとか画の雰囲気は、1話でも感じたとおり、とにかく最近のアニメとは思えないほど古めかしい。そしてその古めかしさが、結果として美琴や明の純朴な性格を上手く引き立てていたような気がする。

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (1)

謎の彼女X(第12話)

美琴[ CV:吉谷彩子 ]の場合、俺の中では"ギャップ萌え"とは少し違う。しかしそれでも、美琴が[ CV:入野自由 ]にだけ見せる、いつもとは違う表情とか態度とかには、やっぱりドキッとする。

とは言え、それが美琴に対する"萌え"なのかと言うとちょっと違って、「美琴もこういう表情とか態度が出来るんだなぁ」という、ある種の驚き。たぶん明も、最後に美琴を「ぎゅっ」としたにも関わらず、ハサミ攻撃が出なかった事には、驚いたに違いない。そう、この驚きにたぶん近い。

美琴にとっては[ CV:広橋涼 ]っていう友達ができたことが良かったのか悪かったのか・・。明との関係が前に進んでるっていう意味では良かったと思うんだけど、ちょっとおかしな方向に行かないのか心配だ。

ところで、美琴の見た夢ってのは、あの餅つきから"餅美琴"がたくさん出てきて、明に抱きつくアレですか?別段、エロくは無いと思うんだけども。

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の彼女X(第11話)

校門を入ってくる珍妙なロボット風のそれがやたらと気になったんだけど、なるほど中身は美琴[ CV:吉谷彩子 ]だったか。早川[ CV:嶋村宥 ][ CV:広橋涼 ]から聞いた話で、おおよそのあたりは付けてきたって訳か。

しかしなぁ、まさかあの中身は裸とは・・・。早川の方は流石にそこで引き下がるかと思ったのに、まさか対抗して脱ぎ始めるとは。文化祭の学校の1教室で、女の子二人が裸とか、いったいどれだけのフラグを立てておくと、ここまでレアなイベントが発生するんだろう(笑)。

俺がちょっと誤解していたのは、早川の気持ちの方だ。俺はてっきり、彼氏と別れた腹いせとばかりに[ CV:入野自由 ]にちょっかいを出しているんだと思い込んでいたんだけど、彼女も彼女なりに苦しんではいたみたい。

それでも、もし明に美琴がいなかったとして、早川と付き合ったら上手くいっただろうか?まぁあの感じだと、答えは自ずとNoなんだろうな。

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (1)

謎の彼女X(第10話)

早川愛香[ CV:嶋村宥 ]、何て悪い女なんだ・・・。[ CV:入野自由 ]曰く、「可愛くて良い子」だそうです。その男を誘うような喋り口に、その容姿。端から見てると、明らかに近づいちゃいけないタイプなんだけどなぁ。

もし愛香が、本当に明の事が好きで、美琴[ CV:吉谷彩子 ]から奪い取ってでも付き合う!っていうんなら、何も言うまい。いやしかし、どう見ても愛香の場合は「興味本位」でしかないよなぁ。明がうっかりヨダレの事を口にするもんだから。

しかし明も「上野[ CV:梶裕貴 ]との予定」とは、上手く無い言い訳を使ったもんだ。いまや[ CV:広橋涼 ]と美琴はツーカーの仲(古w)なんだから、変に隠し事をしなければ良いのにねぇ。と言いつつも、男ならあのシチュエーションは断れないか(笑)。

この修羅場を乗り越えれば、もしかすると明と美琴はもっとグッと前に進みそうな気もするので、ここは明の男気を見守ろうじゃ無いか。

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の彼女X(第9話)

美琴[ CV:吉谷彩子 ]の「そこの公園に持ってきて」の一言で、もう確定だったな。[ CV:入野自由 ]3,000円もの大枚を叩いて購入した今井百夏の写真集、残念ながら美琴のパンツハサミの餌食に。

今回の明の心境を自分に勝手に置き換えてみると、俺はちょっと違う感覚だったな。もし自分の彼女の写真が、クラスの男子の間で注目の的になっていたら?それこそ「自分はその彼女と付き合ってる!お前等とはステージが違うぜ(キリッ」なんて、優越感に浸ってしまいそうだ。

[ CV:広橋涼 ]から、今井百夏の写真集の話を聞かされたときの美琴の反応。正直言って、悲しんでいたのか怒っていたのか、よく分からなかった。ただ、気にしていないはずがないということは分かったんだけどな~。

敢えて一番お気に入りのページを開かせておいて、必殺の一撃とは。あのときの美琴の表情は、やっぱり怒り、というよりも嫉妬だったのね。

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の彼女X(第8話)

[ CV:入野自由 ]には、絶対に美琴[ CV:吉谷彩子 ]の胸を触れないと思ったんだけどな~。据え膳は食わないタイプだと勝手に決めてかかっていたのに、意外と狼なところもあるじゃないの!

とは言え、結果的には美琴と気まずい空気になってしまったわけで、その選択が正解だったのかと問われれば・・。う~ん、どうなんだろ?「耳を触ると涙が」というのは後からの話で、じゃあ明に押し倒された美琴の涙は、どういう意味だった?

あの場面で、明が美琴のヨダレを口に入れていれば、おそらく美琴の本当の気持ちが分かったハズなんだけど、まぁそんな事が出来る状態じゃ無いよな。美琴の涙で我に返って半ばパニックだった明に、そんな発想が出来るはずも無く。

しかし、[ CV:広橋涼 ]の火照り具合を見ていれば、あの涙は決して「拒絶」の涙では無かったはず。なかなか感情が表に出ない美琴だからこそ、判断が難しい。

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の彼女X(第7話)

[ CV:広橋涼 ]が果たして美琴[ CV:吉谷彩子 ]にどんな事を吹き込んだのかと、半分心配、半分期待してたんだけど、意外と普通?いや、普通では無いか。しかし丘のアドバイスにしては、随分と大人しい。

部屋に入ってもコートは脱がないし、美琴のくしゃみとかを考えると、「もしかして、裸なのか!?」と思っちゃうよなぁ。その期待(?)が大きかったせいか、水着って分かった瞬間、ちょっと拍子抜け。まぁ冷静に考えてみれば、それでも普通じゃ無いんだけど。

それにしても、上野[ CV:梶裕貴 ]もなんだかんだでしっかりしたヤツじゃないか。カゼで意識がもうろうとしていて、なおかつあの水着の丘が自分の部屋にいるって状況を考えたら、そのまま襲いかかってもおかしくない(笑)。

ところで、陽子[ CV:福圓美里 ]のセーラー服、俺はもうダメだと思う・・。

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の彼女X(第6話)

早川さん[ CV:嶋村侑 ]、めちゃくちゃ可愛いな~。いや、可愛いと言うよりも"美人"という表現がピッタリ。それでいて清楚な雰囲気も持っていて、確かに[ CV:入野自由 ]憧れるのも無理は無い。

もちろん明にも、ちょっとばかりの下心が芽生えていたわけで、だからこそ美琴[ CV:吉谷彩子 ]に必至で弁解してたわけだ。こういうときの美琴って、なかなか感情を表に出してくれないから、どう思ってるのか、実に分かりにくい!

ここはひとつ、明も思いきって美琴の口に指を突っ込むくらいで良いと思うんだけど、流石にまだそこまで距離を詰められないか。何せ、美琴を名前で呼ぶかどうかでドギマギしてるくらいだからなぁ。それに対して、[ CV:広橋涼 ]の方は実に積極的。

なんだかんだで、明と美琴の恋人ベンチマークは、今のところ丘と公平[ CV:梶裕貴 ]だからな。彼女たちの進展具合に、これからも明と美琴の関係は大きく影響されそうだ。

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の彼女X(第5話)

美琴[ CV:吉谷彩子 ]がさも当然のことのように「実家に帰る」とか言ってるけど、もう[ CV:入野自由 ]に毎日ヨダレを補給しなくて良くなったのか?どうやら何事も無かったみたいだから、きっと平気になったんだろう。

そしていよいよ海での初デート!一応の水着回ではあるんだけど、どうもデートらしいイベントが一切発生しないまま、帰ってきてしまったような気がするんだけど。このあたりが美琴のよく分からないところだよな~。それでいて、彼女としてはかなり楽しかったみたいだし。なんせ来年の約束までしちゃうくらいだから。

ところで今回、新たな発見が。ヨダレに続いて"汗"でも美琴の考えていることが分かるらしい。つまりだ、美琴の身体から出てくる液体だったら、何でも大丈夫ってこと?なんかこの先、いろいろとヤバい液体を舐める展開を想像してしまいますが(笑)。

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の彼女X(第4話)

[ CV:入野自由 ]美琴[ CV:吉谷彩子 ]の関係が少し落ち着いてきたところで、あらたな"よだれ仲間"がこんなにも身近にいようとは!

これがまた、[ CV:広橋涼 ]っていう女の子だってことに、無性に興味をそそられるよね。一応、上野[ CV:梶裕貴 ]と付き合っていて、キスまでしてる訳だから、決して女の子との恋愛に興味がある訳じゃ無いと思う。

そう思いたいんだけど、なにか丘の仕草とか言葉には、単に美琴と友だちになりたいって以上の何かを感じてしまうから不思議だ。俺が勝手にそういう目で見ているだけ?いやいや、少なくとも単なる友だちのためにお弁当を作ってきたりはしないし、自分の指を舐めろとも言わないよね?

これで三角関係・・とは言わないけれど、下手をすると明との関係より丘との関係の方が、先に深くなってしまうのでは?

謎の彼女X(@TOKYO MX) / アニメーション制作:フッズエンタテインメント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

07-GHOST | 11eyes | 30歳の保健体育 | AKB0048 | AMNESIA | Angel Beats! | Another | Aチャンネル | BLOOD-C | BRAVE10 | BROTHERS CONFLICT | BTOOOM! | B型H系 | C3 | CANAAN | COPPELION | D.C.III | DARKER THAN BLACK | DEVIL SURVIVOR 2 | DOG DAYS | Fate/Zero | GA | GJ部 | GOSICK―ゴシック― | K | kiss×sis | NEEDLESS | No.6 | PandoraHearts | PSYCHO-PASS | R-15 | RAINBOW | RDG | Rio RainbowGate! | ROBOTICS;NOTES | STAR DRIVER | STEINS;GATE | TARI TARI | THE IDOLM@STER | TIGER&BUNNY | ToLoveる | true tears | UN-GO | WHITE ALBUM | WHITE ALBUM2 | WORKING!! | ZETMAN | 「C」 | あそびにいくヨ! | あっちこっち | あのはな | あの夏で待ってる | いちばんうしろの大魔王 | いつか天魔の黒ウサギ | うさぎドロップ | うぽって!! | うみねこのなく頃に | うみものがたり | えびてん | えむえむっ! | おおかみかくし | おちんこ | おとめ妖怪ざくろ | おにあい | おまもりひまり | かなめも | きんいろモザイク | けいおん! | けんぷファー | この中に1人、妹がいる! | こばと。 | これはゾンビですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | ささめきこと | さよなら絶望先生 | さらい屋五葉 | さんかれあ | じょしらく | そふてにっ | そらのおとしもの | それでも町は廻っている | たまこまーけっと | たまゆら | だから僕は、Hができない。 | ちはやふる | ちゅーぶら!! | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある魔術の禁書目録 | となりの怪物くん | にゃんこい! | ぬらりひょんの孫 | のだめカンタービレ | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はなまる幼稚園 | ひだまりスケッチ | へうげもの | まおゆう魔王勇者 | ましろ色シンフォニー | まよチキ! | まりあ†ほりっく | みつどもえ | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとTo Loveる | ゆるゆり | よくわかる現代魔法 | よんでますよ、アゼザルさん。 | れでぃ×ばと! | アウトブレイク・カンパニー | アクエリオンEVOL | アクセル・ワールド | アスタロッテのおもちゃ! | アスラクライン | アニメ・コミック | アマガミSS | アルカナ・ファミリア | イクシオン サーガ DT | インフィニット・ストラトス | エウレカセブンAO | オオカミさんと七人の仲間たち | カンピオーネ! | カーニヴァル | ガリレイドンナ | ガンダムUC | ガールズ&パンツァー | キディ・ガーランド | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クロスゲーム | グイン・サーガ | ココロコネクト | ゴールデンタイム | サーバント×サービス | シャイニング・ハーツ | シャングリ・ラ | ジャイアントキリング | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | セイクリッドセブン | セキレイ~Pure Engagement~ | ゼロの使い魔 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | ソードアート・オンライン | タユタマ -Kiss on my Deity- | ダンガンロンパ | ダンスインザヴァンパイアバンド | ダンタリアンの書架 | ティアーズ・トゥ・ティアラ | テガミバチ | デッドマン・ワンダーランド | デュラララ!! | デート・ア・ライブ | トータル・イクリプス | ドラゴンクライシス! | ハイスクールDxD | ハヤテのごとく!! | ハヤテのごとく! | バカとテストと召喚獣 | バクマン。 | バスカッシュ! | パパのいうことを聞きなさい! | ビビッドレッド・オペレーション | ファイト一発!充電ちゃん!! | ファントム | フォトカノ | フラクタル | フリージング | ブラック★ロックシューター | ブラッドラッド | プリンセスラバー! | ベン・トー | ペルソナ4 | ポリフォニカ | マギ | マクロスF | マケン姫っ! | モーレツ宇宙海賊 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラストエグザイル | ラブライブ! | リストランテ・パラディーゾ | リトルバスターズ! | レベルE | ロウきゅーぶ! | ローゼンメイデン | ワタモテ | 世界でいちばん強くなりたい! | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい! | 乃木坂春香の秘密 | 亡念のザムド | 人類は衰退しました | 会長はメイド様! | 伝説の勇者の伝説 | 侵略!イカ娘 | 俺たちに翼はない | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺ガイル | 俺修羅 | 偽物語 | 僕は友達が少ない | 八犬伝 | 刀語 | 初恋限定。 | 劇場版 | 勇しぶ | 化物語 | 君と僕。 | 君に届け | 咎狗の血 | 咲-Saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 四畳半神話大系 | 坂道のアポロン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫。 | 夏のあらし! | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大正野球娘。 | 好きっていいなよ。 | 妖狐x僕SS | 学園黙示録 | 宇宙をかける少女 | 宙のまにまに | 屍鬼 | 心霊探偵八雲 | 怪盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 惡の華 | 戦う司書 | 戦国BASARA | 戦国コレクション | 戦国乙女 | 戦場のヴァルキュリア | 戦姫絶唱シンフォギア | 放浪息子 | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新番組 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星空へ架かる橋 | 最終回 | 未来日記 | 東のエデン | 東京マグニチュード8.0 | 東京レイヴンズ | 機動戦士ガンダムAGE | 武装神姫 | 氷菓 | 海月姫 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 灼眼のシャナ | 狼と香辛料II | 琴浦さん | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 真剣で私に恋しなさい!! | 真面目アニメネタ | 祝福のカンパネラ | 神のみぞ知るセカイ | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 翠星のガルガンティア | 聖剣の刀鍛冶 | 聖痕のクェイサー | 脳内コメ | 花咲くいろは | 荒川アンダー ザ ブリッジ | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼天航路 | 薄桜鬼 | 裏切りは僕の名前を知っている | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷い猫オーバーラン! | 逆境無頼カイジ | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙 | 鋼殻のレギオス | 閃乱カグラ | 閃光のナイトレイド | 電波女と青春男 | 青い花 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 魔乳秘剣帖 | 魔法少女まどか☆マギカ | 黄昏乙女×アムネジア | 黒執事Ⅱ | 黒子のバスケ | 黒神 The Animation